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資源をうまく運用し、安い設備はそれなり、高い設備は効率的で・・・ 運用する楽しさ。的な、RTSなどの楽しさの根っこのひとつを、クッキー焼くという行為に集約してうまく表現したゲーム。
メタゲーム、というかなんというか。よくできてます。
ただ、ババアらが育ってくると下位の施設に価値を見いだせないのもマイナス。これではいずれ下位の生産システムは準無限的に後回しにされるのでは?
#量産体制が整うと古いシステムは暇つぶし的にしか養成されないという意味では正しいのかも。
そこを実績システムが補完しているとも
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
よくできたゲーム (スコア:2)
資源をうまく運用し、安い設備はそれなり、高い設備は効率的で・・・ 運用する楽しさ。
的な、RTSなどの楽しさの根っこのひとつを、クッキー焼くという行為に集約してうまく表現したゲーム。
メタゲーム、というかなんというか。よくできてます。
Re: (スコア:0)
ただ、ババアらが育ってくると下位の施設に価値を見いだせないのもマイナス。
これではいずれ下位の生産システムは準無限的に後回しにされるのでは?
#量産体制が整うと古いシステムは暇つぶし的にしか養成されないという意味では正しいのかも。
Re:よくできたゲーム (スコア:1)
そこを実績システムが補完しているとも