アカウント名:
パスワード:
廃車になったE3系に在来線の台車を履かせて、客車としてDE10で引っ張るというのはどうかな?
E3系なぁ初期車両はそろそろ耐用年数の問題があるので廃車にせざるを得ないっぽいし増備車両のほうはむしろ、まだ暫く使うらしい、って噂があるよ
どこで使うかっていうと、E5系が配備完了して、東北新幹線から余ったE2系が上越新幹線に流入するんだけど今度は上越新幹線でE4系が廃止になるんだよ、その煽りでもともとメンテ性が良くないとか色々問題抱えてた車両だから、それ自体は計画通りなんだがE4系の利点であった「繁忙期に編成を足すことで輸送力を増やす」という運用ができなくなるそこでE2系に足して座席数増やすためのオプション装備(?)としてE3系を残すんじゃないか、って話があるんだ
まあ、噂レベルだからまだ何とも言えないけど、E2系の中間車を増備して輸送力増やす、とかいよりは現実的な気はするんだよなぁだから「廃車になるけど再利用できるE3系」ってのは暫く出ないかもしれないな、と
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
E3系に在来線の台車履かせる (スコア:0)
廃車になったE3系に在来線の台車を履かせて、客車としてDE10で引っ張るというのはどうかな?
Re:E3系に在来線の台車履かせる (スコア:0)
E3系なぁ
初期車両はそろそろ耐用年数の問題があるので廃車にせざるを得ないっぽいし
増備車両のほうはむしろ、まだ暫く使うらしい、って噂があるよ
どこで使うかっていうと、E5系が配備完了して、東北新幹線から余ったE2系が上越新幹線に流入するんだけど
今度は上越新幹線でE4系が廃止になるんだよ、その煽りで
もともとメンテ性が良くないとか色々問題抱えてた車両だから、それ自体は計画通りなんだが
E4系の利点であった「繁忙期に編成を足すことで輸送力を増やす」という運用ができなくなる
そこでE2系に足して座席数増やすためのオプション装備(?)としてE3系を残すんじゃないか、って話があるんだ
まあ、噂レベルだからまだ何とも言えないけど、E2系の中間車を増備して輸送力増やす、とかいよりは現実的な気はするんだよなぁ
だから「廃車になるけど再利用できるE3系」ってのは暫く出ないかもしれないな、と