アカウント名:
パスワード:
一方、JR西日本では・・・サンパチ君こと113系3800番台 [wikipedia.org]、食パンこと419系 [wikipedia.org]、・・・そして末期色 [nicovideo.jp]に始まるロクレンジャー [nicovideo.jp]計画。とか考えると、外観、顔にわざわざお金をかけるあたり、JR四国はまだ安泰なのだろうと思ったり。(西日本の皆様ごめんなさい)
>ロクレンジャー計画。あの中のいくつかは既視感バリバリなんですが・・・
419系ってあれを従来の471系6連でも満員だった米原口の通勤時間帯に3連で投入した時は「この程度にしか見られていない。もうこのあたりは終わりだ」と思ったもの。新造は投入されないは座ったら降りられないわ、故障が増えるし、旅情も消えた。都会並の痛勤を堪能した次の年には通勤客減ってましたね。皆車に逃げた。ま、年々減ってましたけど、北陸線利用者は。なんやら都会の皆様には「食パン」なんてもて囃されていたようですけど、何ももたらさなかった。結局、直流化新快速延伸までは街も落ち目だったし。
当時のことを考えると、北陸新幹線の大阪方がどこで接続されるかによっては、平行在来線の扱いから当時のような「もう終わり」感がまた出てくるかと。
なんでも他人のせいにする風土だからこそ地域が衰退したとは考えないのか。
六レンジャーはともかくそれ以外は大体滅びただろ。迷列車シリーズにしたって2周回遅れくらいだぞ
キハ41形 [wikipedia.org]は許されたんだね
四国のなんて大きいヘッドマークみたいなもんだと思うけどねえ
広島を持ち出されたので思い出してしまったのですが、むしろ例のリゾートサルーン・フェスタ [wikipedia.org]を彷彿とさせる企画ですよね。
500系を切妻先頭車化改造をおこなった500系3800番代を博多南線専用に作って欲しいです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
一方、JR西日本では (スコア:0)
一方、JR西日本では・・・
サンパチ君こと113系3800番台 [wikipedia.org]、食パンこと419系 [wikipedia.org]、・・・そして末期色 [nicovideo.jp]に始まるロクレンジャー [nicovideo.jp]計画。
とか考えると、外観、顔にわざわざお金をかけるあたり、JR四国はまだ安泰なのだろうと思ったり。
(西日本の皆様ごめんなさい)
Re:一方、JR西日本では (スコア:2)
>ロクレンジャー計画。
あの中のいくつかは既視感バリバリなんですが・・・
**たこさん**・・・
Re:一方、JR西日本では (スコア:1)
419系ってあれを従来の471系6連でも満員だった米原口の通勤時間帯に3連で投入した時は「この程度にしか見られていない。もうこのあたりは終わりだ」と思ったもの。新造は投入されないは座ったら降りられないわ、故障が増えるし、旅情も消えた。
都会並の痛勤を堪能した次の年には通勤客減ってましたね。皆車に逃げた。
ま、年々減ってましたけど、北陸線利用者は。
なんやら都会の皆様には「食パン」なんてもて囃されていたようですけど、何ももたらさなかった。
結局、直流化新快速延伸までは街も落ち目だったし。
当時のことを考えると、北陸新幹線の大阪方がどこで接続されるかによっては、平行在来線の扱いから当時のような「もう終わり」感がまた出てくるかと。
Re: (スコア:0)
なんでも他人のせいにする風土だからこそ地域が衰退したとは考えないのか。
Re: (スコア:0)
六レンジャーはともかくそれ以外は大体滅びただろ。迷列車シリーズにしたって2周回遅れくらいだぞ
Re: (スコア:0)
キハ41形 [wikipedia.org]は許されたんだね
四国のなんて大きいヘッドマークみたいなもんだと思うけどねえ
Re: (スコア:0)
広島を持ち出されたので思い出してしまったのですが、むしろ例のリゾートサルーン・フェスタ [wikipedia.org]を彷彿とさせる企画ですよね。
Re: (スコア:0)
500系を切妻先頭車化改造をおこなった500系3800番代を博多南線専用に作って欲しいです。