アカウント名:
パスワード:
赤十字の医師が精神を病んでいるとは、何というブラックジョーク!!
つうかさ、この人達、「戦争ゲーム」やったことがないでしょ。「空想の戦争ゲーム」の話をしてるとしか思えない。
「現実」の戦争ゲームは、わざわざ救急車とか出す場合は、それを撃ったらペナルティとかちゃんと用意されてる。そうでなきゃ出さない。戦車と救急車が並んで走ってる時どっちを撃っても得点なんてゲームは、普通ない。
今のゲームだと敵と味方しか出てこなくて、動くものは撃てばだいたい得点になりますけど、それを見て兵士になるとただのトリガーハッピーで危ない、と。だからゲーマーに考えて敵だけを撃つような訓練をさせようっていう主張みたいです。敵のいる方から逃げてきた白衣の非戦闘員とかもっと出せみたいな。で、スペース悪いエイリアンを撃つゲームでスペース赤十字が平等にスペース治療するようにせよというわけではない、と。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
現実と空想の区別が付いていない……。 (スコア:2, おもしろおかしい)
赤十字の医師が精神を病んでいるとは、何というブラックジョーク!!
Re: (スコア:1)
つうかさ、この人達、「戦争ゲーム」やったことがないでしょ。
「空想の戦争ゲーム」の話をしてるとしか思えない。
「現実」の戦争ゲームは、わざわざ救急車とか出す場合は、それを撃ったらペナルティとかちゃんと用意されてる。
そうでなきゃ出さない。
戦車と救急車が並んで走ってる時どっちを撃っても得点なんてゲームは、普通ない。
Re:現実と空想の区別が付いていない……。 (スコア:2)
今のゲームだと敵と味方しか出てこなくて、動くものは撃てばだいたい得点になりますけど、それを見て兵士になるとただのトリガーハッピーで危ない、と。だからゲーマーに考えて敵だけを撃つような訓練をさせようっていう主張みたいです。敵のいる方から逃げてきた白衣の非戦闘員とかもっと出せみたいな。で、スペース悪いエイリアンを撃つゲームでスペース赤十字が平等にスペース治療するようにせよというわけではない、と。