アカウント名:
パスワード:
スタントや、大道芸としての危険運転(ウィリーやジャックナイフ・ターンなど)、明確に禁止行為ではないけれど危険行為と認定される余地があるものは、事前に所轄の警察署に届け出たりして許可を得てやるものです。
それと同レベルのお話だと思いますが?極論を言ってしまえば、「新車のデモだよ!安定性抜群で、手放し運転(※危険ですのでしないでください)をしても自動で走っちゃうよ!」と言うのに対して、デモ時の安全性が十分かどうか、予防措置が取られているかなどを事前に資料を添えて届け出て、許可を貰えばいいだけですよ。
そもそも、元記事の「国交省や警察が激怒」という部分のソースが提示されてないので、記者の想像レベルの話にしか思えません。具体的に「どこどこから、これこれこういう指導があった」とかのソースは無いのですか?
ITS世界会議って、各国持ち回りの国際会議だよ。警察庁も国交省も支援こそすれ、邪魔はしないでしょ…。
記者の妄想じゃないかなぁ?
人が乗ってないならともかく、運転手居るし即座に手動に復帰もできるし。「さらにアクセルやブレーキのペダルからも足を離して」の件なんぞ、クルーズコントロール全否定。
記者がおかしいんだと思う。
Responseの「トヨタは約2年前に国の認可を得て、この技術の公道試験を行ってきた」という発言とも矛盾するしね。
ITS世界会議は国が支援してるんだから、この変な記事こそ、泥を塗ることじゃないのかな。どんな意図があってこの記事出してるのだろうかね・・・w
他のコメントにもありますが、一番下までスクロールして、会社名を見るのが一番意図がわかりやすいと思いますよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
警察の判断でOKのはずでしょ? (スコア:0)
スタントや、大道芸としての危険運転(ウィリーやジャックナイフ・ターンなど)、明確に禁止行為ではないけれど
危険行為と認定される余地があるものは、事前に所轄の警察署に届け出たりして許可を得てやるものです。
それと同レベルのお話だと思いますが?
極論を言ってしまえば、「新車のデモだよ!安定性抜群で、手放し運転(※危険ですのでしないでください)をしても自動で走っちゃうよ!」と
言うのに対して、デモ時の安全性が十分かどうか、予防措置が取られているかなどを事前に資料を添えて届け出て、許可を貰えばいいだけですよ。
そもそも、元記事の「国交省や警察が激怒」という部分のソースが提示されてないので、記者の想像レベルの話にしか思えません。
具体的に「どこどこから、これこれこういう指導があった」とかのソースは無いのですか?
Re:警察の判断でOKのはずでしょ? (スコア:1)
ITS世界会議って、各国持ち回りの国際会議だよ。
警察庁も国交省も支援こそすれ、邪魔はしないでしょ…。
記者の妄想じゃないかなぁ?
人が乗ってないならともかく、運転手居るし即座に手動に復帰もできるし。
「さらにアクセルやブレーキのペダルからも足を離して」の件なんぞ、クルーズコントロール全否定。
記者がおかしいんだと思う。
Responseの「トヨタは約2年前に国の認可を得て、この技術の公道試験を行ってきた」という発言とも矛盾するしね。
ITS世界会議は国が支援してるんだから、この変な記事こそ、泥を塗ることじゃないのかな。
どんな意図があってこの記事出してるのだろうかね・・・w
Re: (スコア:0)
他のコメントにもありますが、一番下までスクロールして、会社名を見るのが一番意図がわかりやすいと思いますよ。