アカウント名:
パスワード:
第七十条 車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない。
これに引っかかるのかな? ハンドル、ブレーキから手足を離さなければOKだった?
自動運転システムのプログラマは運転免許を提示しないと開発に加われないのかな。
じゃあつまり問題ないってことじゃんかよ。
そうゆうことだね。
法には違反しているけど、実際には咎められない。
確実に操作をするのは機会で、その機会のスイッチを運転者が操作しているのだからいいのでは?
要は操作系を電子的にせよ何にせよ掌握しているかどうかがポイントで、既にハンドルらしきものは車についてるけど電子的にしか実際は操作はできないのが現代の車だから、その操作方法がジョイスティックだろうがなんだろうが問題ないのかなと曲解。(その他の機器とも言ってるしね)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
道交法 (スコア:3, 参考になる)
と思って探してみた
これに引っかかるのかな?
ハンドル、ブレーキから手足を離さなければOKだった?
Re:道交法 (スコア:0)
Re:道交法 (スコア:1)
Re:道交法 (スコア:1)
自動運転システムのプログラマは運転免許を提示しないと開発に加われないのかな。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re:道交法 (スコア:1)
じゃあつまり問題ないってことじゃんかよ。
Re: (スコア:0)
そうゆうことだね。
法には違反しているけど、実際には咎められない。
Re: (スコア:0)
確実に操作をするのは機会で、その機会のスイッチを運転者が操作しているのだからいいのでは?
要は操作系を電子的にせよ何にせよ掌握しているかどうかがポイントで、既にハンドルらしきものは車についてるけど
電子的にしか実際は操作はできないのが現代の車だから、その操作方法がジョイスティックだろうがなんだろうが
問題ないのかなと曲解。(その他の機器とも言ってるしね)