アカウント名:
パスワード:
APIが別方式に代わるならそっちを使うようにバージョンアップするしかないのでは。ヘッドセットでは対応できないってこと?利用停止までの期間が短すぎるってこと?具体的に誰が困ってるの?…論点をもうちょっと整理して指摘してほしいのだが。なぜこのトピックを建てようと思ったんだ?
APIが別方式に代わるならそっちを使うようにバージョンアップするしかないのでは。
APIが別方式に代わるのでそっちを使うようにバージョンアップしてください、っていう開発者向けのストーリーだと思われる。
> APIが別方式に代わるのでそっちを使うようにバージョンアップしてください、っていう開発者向けのストーリーだと思われる。
その通り
開発者向けの話題なのに,一般ユーザが勘違いして「詳細はよく解らないんだけど,とにかく俺様が今まで使っていた機能が利用できなくなると困る」って流れが一番面倒くさい
ソフトウェアだけに限ればそうなんだろうけど。
> 廃止後はSkype専用ヘッドセットの通話ボタンなども機能しなくなるとのこと。
上みたいな例もあるらしいので、今回は開発者だけじゃなく利用者にも影響あるのでしょう。購入済みのヘッドセットが使えなくなるってことでしょうから。
というか、モバイル版にないAPIはPC版からポーティングするか、近いAPIがあるならラッパー用意してくれればいいのに。その上で、モバイル機器で無意味なAPIなら、デバイス判定してモバイル機器からは動かないようにしてくれればいいからさ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
ストーリーの論点がわからない (スコア:1)
APIが別方式に代わるならそっちを使うようにバージョンアップするしかないのでは。
ヘッドセットでは対応できないってこと?利用停止までの期間が短すぎるってこと?具体的に誰が困ってるの?
…論点をもうちょっと整理して指摘してほしいのだが。なぜこのトピックを建てようと思ったんだ?
Re: (スコア:0)
APIが別方式に代わるのでそっちを使うようにバージョンアップしてください、っていう開発者向けのストーリーだと思われる。
Re: (スコア:0)
> APIが別方式に代わるのでそっちを使うようにバージョンアップしてください、っていう開発者向けのストーリーだと思われる。
その通り
開発者向けの話題なのに,一般ユーザが勘違いして
「詳細はよく解らないんだけど,とにかく俺様が今まで使っていた機能が利用できなくなると困る」って流れが一番面倒くさい
Re:ストーリーの論点がわからない (スコア:2, 興味深い)
ソフトウェアだけに限ればそうなんだろうけど。
> 廃止後はSkype専用ヘッドセットの通話ボタンなども機能しなくなるとのこと。
上みたいな例もあるらしいので、今回は開発者だけじゃなく利用者にも影響あるのでしょう。
購入済みのヘッドセットが使えなくなるってことでしょうから。
というか、モバイル版にないAPIはPC版からポーティングするか、近いAPIがあるならラッパー用意してくれればいいのに。
その上で、モバイル機器で無意味なAPIなら、デバイス判定してモバイル機器からは動かないようにしてくれればいいからさ。