アカウント名:
パスワード:
まーこの流れはもはや止めようがねーなー
去年くらいまでは、iOSとAndroidの両方に向けた開発において「Appleにリジェクトされない用途、リジェクトされない機能、リジェクトされないデザインや使い勝手」で開発するのが普通でした。結果として、iOS版のほうがまともな出来、Android版はそこから移植した劣化版、ということが多かったです。
ただ、iOSのシェアの低下、iOSユーザーの多くが買い換え利用者になり新アプリはもう買ってくれないことから、ここ一年で、「まずAndroidで可能なことは全部やる、ウィジェットやインテントでのアプリ連携なども前提とする、それが他アプリとの差別化」に一気にシフトした感があります。
2つ前のストーリーといい、ここまで必死に工作するってことはiOSはまだまだ安泰そうで安心した
> 2つ前のストーリーといい、ここまで必死に工作するってことはiOSはまだまだ安泰そうで安心した
「必死な工作に決まってる」という前提を脳内で作り出すことができたから安心できたんですね、おめでとうございます。あなたの人生はまた一歩、無為で孤独な方向に進みました。
ここまで必死なのも珍しいw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
一貫した使い勝手=機能の低い方に合わせる (スコア:0)
まーこの流れはもはや止めようがねーなー
Re: (スコア:1)
去年くらいまでは、iOSとAndroidの両方に向けた開発において
「Appleにリジェクトされない用途、リジェクトされない機能、リジェクトされないデザインや使い勝手」
で開発するのが普通でした。
結果として、iOS版のほうがまともな出来、Android版はそこから移植した劣化版、ということが多かったです。
ただ、iOSのシェアの低下、
iOSユーザーの多くが買い換え利用者になり新アプリはもう買ってくれないことから、
ここ一年で、
「まずAndroidで可能なことは全部やる、ウィジェットやインテントでのアプリ連携なども前提とする、それが他アプリとの差別化」
に一気にシフトした感があります。
Re: (スコア:-1)
2つ前のストーリーといい、ここまで必死に工作するってことはiOSはまだまだ安泰そうで安心した
Re: (スコア:0)
> 2つ前のストーリーといい、ここまで必死に工作するってことはiOSはまだまだ安泰そうで安心した
「必死な工作に決まってる」という前提を脳内で作り出すことができたから安心できたんですね、おめでとうございます。
あなたの人生はまた一歩、無為で孤独な方向に進みました。
Re:一貫した使い勝手=機能の低い方に合わせる (スコア:0)
ここまで必死なのも珍しいw