アカウント名:
パスワード:
最近のテレアポって、”フレッツ”や”auひかり”というサービス名を伏せて勧誘するんですよね。「ご家庭に置いてあるチカチカ光る箱を交換していただくだけで、インターネット料金がお安く、また速度が10倍になります。電話番号は今までどおり。ご興味ございませんか」という具合。
どのセールスも、NTTとかKDDIとかいった単語を一言も出さないでサービスを説明し、上手に売り込んでくるのでよく訓練されていると感心します。彼らはプロフェッショナルですよ。。
反撃したい人はよく読んで練習しましょう。(笑)auひかりの勧誘電話が掛かってきました [cocolog-nifty.com]
ぼく「特に速度は求めてないです」せーるす「でもお安くなりますよ」ぼく「ほんとですか」せーるす「ええ。今おいくらくらい支払われていますか」ぼく「2,280円 [uqwimax.jp]です」せーるす「えっ」ぼく「えっ」
良い方向に考えれば、モデムとかルーターとかいっても分からないので分かりやすく言っていると取れるんだけど、商品名をはっきり言わないのはおかしいなぁ。
#auがauひかりの押し売りに走っているのは、更新時期になったADSLの機器を更新せずに廃棄したいからと邪推しているのでAC(長いw)
> どのセールスも、NTTとかKDDIとかいった単語を一言も出さないでサービスを説明し、上手に売り込んでくるので> よく訓練されていると感心します。彼らはプロフェッショナルですよ。。
今はプロバイダ契約さえ1年や2年単位で、途中解約は違約金が発生する場合が多いです。社名もサービス名も伏せたまま説明する事も、分かる人間には不快に感じますが、全く分からない人間が、「何を買わされているのか」認識が曖昧なまま契約に応じたとして、それにより説明外の出費が生じるであろう事、また、電話セールス側はそれを当然想定できるのに敢えて説明しない事を考えると、「悪い意味でプロフェッショ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
auひかり勧誘もなんとかしてほしい (スコア:2, 興味深い)
最近のテレアポって、”フレッツ”や”auひかり”というサービス名を伏せて勧誘するんですよね。
「ご家庭に置いてあるチカチカ光る箱を交換していただくだけで、インターネット料金がお安く、また速度が10倍になります。電話番号は今までどおり。ご興味ございませんか」という具合。
どのセールスも、NTTとかKDDIとかいった単語を一言も出さないでサービスを説明し、上手に売り込んでくるので
よく訓練されていると感心します。彼らはプロフェッショナルですよ。。
Re:auひかり勧誘もなんとかしてほしい (スコア:3)
反撃したい人はよく読んで練習しましょう。(笑)
auひかりの勧誘電話が掛かってきました [cocolog-nifty.com]
いつものパターン (スコア:2)
ぼく「特に速度は求めてないです」
せーるす「でもお安くなりますよ」
ぼく「ほんとですか」
せーるす「ええ。今おいくらくらい支払われていますか」
ぼく「2,280円 [uqwimax.jp]です」
せーるす「えっ」
ぼく「えっ」
Re: (スコア:0)
良い方向に考えれば、モデムとかルーターとかいっても分からないので分かりやすく言っていると取れるんだけど、商品名をはっきり言わないのはおかしいなぁ。
#auがauひかりの押し売りに走っているのは、更新時期になったADSLの機器を更新せずに廃棄したいからと邪推しているのでAC(長いw)
Re: (スコア:0)
> どのセールスも、NTTとかKDDIとかいった単語を一言も出さないでサービスを説明し、上手に売り込んでくるので
> よく訓練されていると感心します。彼らはプロフェッショナルですよ。。
今はプロバイダ契約さえ1年や2年単位で、途中解約は違約金が発生する場合が多いです。
社名もサービス名も伏せたまま説明する事も、分かる人間には不快に感じますが、
全く分からない人間が、「何を買わされているのか」認識が曖昧なまま契約に応じたとして、
それにより説明外の出費が生じるであろう事、
また、電話セールス側はそれを当然想定できるのに敢えて説明しない事を考えると、
「悪い意味でプロフェッショ