アカウント名:
パスワード:
高速バスのような窮屈なシートで無理矢理寝るのではなく、仕切られた十分なスペースがありしっかり横になれるベッド(または個室)の寝台車というのは、肉体的にも精神的にも非常に楽でした。スーパーシート等と比較しても段違いの快適さ。廃止されるのは非常に残念ですね。
サンライズは乗っておかねばあれは瀬戸と出雲の両方乗らないとコンプリートにならないのがハードル高い
サンライズも利用客数低下で瀕死状態ですからね
高松は良いとして出雲とか需要の乏しい超過疎地域をターゲットにした戦略的ミスが響いてるんでしょうが今からでも広島行き「あさかぜ」と高松行き「瀬戸」の併結に戻して立て直しをしないと遠からずサンライズも全廃ということになりかねないです
広島行きたきゃ岡山から新幹線使えよ。乗り継ぎ割引が効くし。広島の需要がそんなにあったんなら、あさかぜはあんなに早く廃止になっとらんわ。
285系予備編成利用のサンライズゆめも定着しなかったしなぁ。
予約も取れないほど、の利用率低下ですかね?
山陰地方へ行くときはほぼ必ずサンライズ出雲使いますがこの1年くらい予約が非常にとりにくくなってます。直前だと、ほぼ満席でキャンセル待ちだったり。。。
新幹線のある広島方面への寝台なんて必要あるんですかね?乗り換えなしで山陰に朝到着するサンライズ出雲だから価値があると思うんですけど。。。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
寝台列車減りすぎ (スコア:2)
高速バスのような窮屈なシートで無理矢理寝るのではなく、
仕切られた十分なスペースがありしっかり横になれるベッド(または個室)の寝台車というのは、
肉体的にも精神的にも非常に楽でした。
スーパーシート等と比較しても段違いの快適さ。
廃止されるのは非常に残念ですね。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
サンライズは乗っておかねば
あれは瀬戸と出雲の両方乗らないとコンプリートにならないのがハードル高い
Re:寝台列車減りすぎ (スコア:0)
サンライズも利用客数低下で瀕死状態ですからね
高松は良いとして出雲とか需要の乏しい超過疎地域をターゲットにした戦略的ミスが響いてるんでしょうが
今からでも広島行き「あさかぜ」と高松行き「瀬戸」の併結に戻して立て直しをしないと
遠からずサンライズも全廃ということになりかねないです
Re: (スコア:0)
広島行きたきゃ岡山から新幹線使えよ。乗り継ぎ割引が効くし。
広島の需要がそんなにあったんなら、あさかぜはあんなに早く廃止になっとらんわ。
Re: (スコア:0)
285系予備編成利用のサンライズゆめも定着しなかったしなぁ。
Re: (スコア:0)
予約も取れないほど、の利用率低下ですかね?
山陰地方へ行くときはほぼ必ずサンライズ出雲使いますが
この1年くらい予約が非常にとりにくくなってます。
直前だと、ほぼ満席でキャンセル待ちだったり。。。
新幹線のある広島方面への寝台なんて必要あるんですかね?
乗り換えなしで山陰に朝到着するサンライズ出雲だから価値があると思うんですけど。。。