アカウント名:
パスワード:
なにか勘違いしているようだが、x86、x86_64においては、Windowsだろうが、Linuxだろうが、BSDだろうが、MacOSだろうが、コンパイラの種類、バージョンを問わずcharは1だよ。君はVisualStudioの設定でcharとwchar_tを同一視させてるに過ぎない。とりあえずコンパイラの使い方の学習を初める時期だと思うよ。
# こういう素人が涌くから総合開発環境ってのは善し悪しなんだよな。# 素人には黙ってNMAKE使わせときゃいいんだよ。# 自分がどんな定数やマクロ、オプションを設定しているのか?どんなライブラリとどのようにリンクしているのか?# それを理解しないまま一人前の口を聞く輩が多すぎる。
/Jオプションを付けてもcharはunsigned charになるだけでsizeof(char)は1のままです。何か隠し設定でもあるのですか?
玄人ヅラするならwchar_tが2バイトでなく4バイトになるからくりをぜひ解説してほしいな。
まあwchar_tが4バイトになる変態環境はWindowsくらいなものだがたぶんWindowsだろうし
Androidが4バイトなんだが。そもそもwchar_tは2バイトなんてのは偶然で、仕様的には2バイトに限らない。
逆だろ。wchar_tがデフォルト2バイトなのはWindowsぐらい。他は大抵4バイト UTF-16なんて使えない文字コードを標準に据えてるから。
おい、素人にさらにデタラメ吹き込んで混乱のズンドコに突き落とす競争してるんだから邪魔するな。# とでも思わないとコメント欄がひどすぎて見てられない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
なにこの素人… (スコア:0)
なにか勘違いしているようだが、x86、x86_64においては、Windowsだろうが、Linuxだろうが、BSDだろうが、MacOSだろうが、コンパイラの種類、バージョンを問わずcharは1だよ。
君はVisualStudioの設定でcharとwchar_tを同一視させてるに過ぎない。
とりあえずコンパイラの使い方の学習を初める時期だと思うよ。
# こういう素人が涌くから総合開発環境ってのは善し悪しなんだよな。
# 素人には黙ってNMAKE使わせときゃいいんだよ。
# 自分がどんな定数やマクロ、オプションを設定しているのか?どんなライブラリとどのようにリンクしているのか?
# それを理解しないまま一人前の口を聞く輩が多すぎる。
Re: (スコア:0)
/Jオプションを付けてもcharはunsigned charになるだけでsizeof(char)は1のままです。
何か隠し設定でもあるのですか?
Re: (スコア:0)
玄人ヅラするならwchar_tが2バイトでなく4バイトになるからくりをぜひ解説してほしいな。
Re: (スコア:0)
まあwchar_tが4バイトになる変態環境はWindowsくらいなものだがたぶんWindowsだろうし
Re: (スコア:0)
Androidが4バイトなんだが。
そもそもwchar_tは2バイトなんてのは偶然で、仕様的には2バイトに限らない。
Re: (スコア:0)
逆だろ。wchar_tがデフォルト2バイトなのはWindowsぐらい。
他は大抵4バイト UTF-16なんて使えない文字コードを標準に据えてるから。
ここはひどいYahoo!知恵袋ですね (スコア:0)
おい、素人にさらにデタラメ吹き込んで混乱のズンドコに突き落とす競争してるんだから邪魔するな。
# とでも思わないとコメント欄がひどすぎて見てられない