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レクサスの自動ブレーキオプションが100万円、スバルは10万円。メーカーは高価格を維持したいけれども、安くしようと思えばできる、という段階なんでしょうね。スバルだけでは市場を動かすには足りないかもしれないが、ここで国外メーカーからの圧力が加わるのは、消費者としてはうれしい。
>レクサスの自動ブレーキオプションが100万円、スバルは10万円。
それぞれの自動ブレーキの性能差(安全性?)はどんなもんなんすかね。
#一般化したら当たりやさん商売あがったり
当たり屋さんはドラレコで撲滅できるといいな
# 当たり屋 失敗 でぐぐってみよう!
Youtubeなんかにたまに間抜けな当たり屋さん動画がありますね。そーっとぶつかって自分でこけるとか。
> それぞれの自動ブレーキの性能差(安全性?)はどんなもんなんすかね。
スバルは、1999年くらいから既にこういうシステム出してて経験が長いだけあって、安い上に性能も高かったような。以下とか。http://www.j-sd.net/subaru-forester/ [j-sd.net]
> 以下とか。> http://www.j-sd.net/subaru-forester/ [j-sd.net]
うわ、リンク先をはげしく間違えました。(別のタブからコピペしてしまった)
こっちでした。 http://www.autofocus.ca/news-events/news/subaru-cadillac-tops-in-new-c... [autofocus.ca] 74車種テストして、そのうち一番良かった7車種の中に、スバルのLegacyとOutbackが入
トリビアながら、アイサイトは日立製作所との共同開発 [hitachi.co.jp]であることも、たまにでいいので思い出してあげてください。
スバルの水平対向とか4WDとか全く興味が無いというか価格も整備性も燃費も悪くなるから嫌いなんだけど、アイサイトだけはすごく欲しいです。安いし高機能だしゆうことない。
まじでトヨタ車にばんばんつけて欲しい。
ミリ波レーダーの有無の価格ですよ。
画像処理だけではうまくいかない場合もミリ波で検出する分だけ、信頼性は高いはず。
そうでもなかったよ、ってストーリーがなかったっけ?回収騒ぎとか。
カーナビとか、車載器具は基本、ボリ過ぎだと思う。言い値で買わない客のためにディーラーの采配を振るう余地を残すためなんだろうけどさ。
> 画像処理だけではうまくいかない場合もミリ波で検出する分だけ、信頼性は高いはず。
と思うでしょ?実際は、画像処理のスバルが一枚上手なんだな。しかも、ミリ波の方が信頼性が低いと来たもんだwググれば分かると思うけど、結構トラブルも出ている。
ちなみに、色々試乗させてもらったけど(各メーカー)、安全な状況なのに勝手にブレーキがかかる(引きずる?)現象が無かったのはスバルだけ。
レクサス&ビニール袋(大き目)飛来で全力ブレーキアシストは死ねた。。突っ込まれるかと思ったよ。。(会社のお偉いさん送迎用)結局リコール出たけど、基本的に画像処理じゃなきゃ無理w
出来ることならつけたくない、でも、義務化されるなら仕方が無い、というのがメーカーの本音だと思います。デバイスが増えることは開発工数の増大に直結するので、特に販売している車種の多い大メーカーにとってはより負担が重くのしかかります。
ただ、ABSやブレーキアシスト、ESP、といった自動ブレーキの為のインフラが整い、法制化も間近、という状況で、渋々対応する、というのはどう見ても印象が悪いので、先手を打って対応している、というところでしょう。
デンソーみたいなサプライヤーにとっては高級車用に少量生産するよりも、義務化されて大量に生産するほうが売り上げを伸ばせるんでしょうが。
レクサスのタイヤが20万、軽自動車のタイヤが2万円メーカーは高価格を維持したいけれども、安くしようと思えばできる、という段階なんでしょうね。
ダイハツの軽自動車についてる「スマートアシスト [daihatsu.co.jp]」は5万円みたいですが、国外メーカーの車についているのはこの程度のものだったりしないのでしょうか。ダイハツのは作動速度範囲に制限があるようですが、輸入車も同じみたいですよね。
# ダイハツやスバルが出してるってことは当然トヨタも出せるってことですが……。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
競争のメリット (スコア:1)
レクサスの自動ブレーキオプションが100万円、スバルは10万円。
メーカーは高価格を維持したいけれども、安くしようと思えばできる、という段階なんでしょうね。
スバルだけでは市場を動かすには足りないかもしれないが、ここで国外メーカーからの圧力が加わるのは、消費者としてはうれしい。
Re:競争のメリット (スコア:1)
>レクサスの自動ブレーキオプションが100万円、スバルは10万円。
それぞれの自動ブレーキの性能差(安全性?)はどんなもんなんすかね。
#一般化したら当たりやさん商売あがったり
Re:競争のメリット (スコア:1)
現時点では、スバルが一枚抜けています。
http://www.iihs.org/iihs/news/desktopnews/iihs-issues-first-crash-avoidance-ratings-under-new-test-program-7-midsize-vehicles-earn-top-marks-for-front-crash-prevention
Re: (スコア:0)
当たり屋さんはドラレコで撲滅できるといいな
# 当たり屋 失敗 でぐぐってみよう!
Re:競争のメリット (スコア:1)
Youtubeなんかにたまに間抜けな当たり屋さん動画がありますね。
そーっとぶつかって自分でこけるとか。
Re: (スコア:0)
> それぞれの自動ブレーキの性能差(安全性?)はどんなもんなんすかね。
スバルは、1999年くらいから既にこういうシステム出してて経験が長いだけあって、
安い上に性能も高かったような。以下とか。
http://www.j-sd.net/subaru-forester/ [j-sd.net]
Re: (スコア:0)
> 以下とか。
> http://www.j-sd.net/subaru-forester/ [j-sd.net]
うわ、リンク先をはげしく間違えました。(別のタブからコピペしてしまった)
こっちでした。
http://www.autofocus.ca/news-events/news/subaru-cadillac-tops-in-new-c... [autofocus.ca]
74車種テストして、そのうち一番良かった7車種の中に、スバルのLegacyとOutbackが入
Re: (スコア:0)
トリビアながら、アイサイトは日立製作所との共同開発 [hitachi.co.jp]であることも、たまにでいいので思い出してあげてください。
Re: (スコア:0)
スバルの水平対向とか4WDとか全く興味が無い
というか価格も整備性も燃費も悪くなるから
嫌いなんだけど、アイサイトだけはすごく欲しいです。
安いし高機能だしゆうことない。
まじでトヨタ車にばんばんつけて欲しい。
Re: (スコア:0)
ミリ波レーダーの有無の価格ですよ。
画像処理だけではうまくいかない場合もミリ波で検出する分だけ、信頼性は高いはず。
Re: (スコア:0)
そうでもなかったよ、ってストーリーがなかったっけ?回収騒ぎとか。
カーナビとか、車載器具は基本、ボリ過ぎだと思う。言い値で買わない客のためにディーラーの采配を振るう余地を残すためなんだろうけどさ。
Re: (スコア:0)
> 画像処理だけではうまくいかない場合もミリ波で検出する分だけ、信頼性は高いはず。
と思うでしょ?
実際は、画像処理のスバルが一枚上手なんだな。
しかも、ミリ波の方が信頼性が低いと来たもんだw
ググれば分かると思うけど、結構トラブルも出ている。
ちなみに、色々試乗させてもらったけど(各メーカー)、
安全な状況なのに勝手にブレーキがかかる(引きずる?)
現象が無かったのはスバルだけ。
レクサス&ビニール袋(大き目)飛来で全力ブレーキアシストは死ねた。。
突っ込まれるかと思ったよ。。(会社のお偉いさん送迎用)
結局リコール出たけど、基本的に画像処理じゃなきゃ無理w
Re: (スコア:0)
出来ることならつけたくない、でも、義務化されるなら仕方が無い、というのがメーカーの本音だと思います。
デバイスが増えることは開発工数の増大に直結するので、特に販売している車種の多い大メーカーにとってはより負担が重くのしかかります。
ただ、ABSやブレーキアシスト、ESP、といった自動ブレーキの為のインフラが整い、法制化も間近、という状況で、
渋々対応する、というのはどう見ても印象が悪いので、先手を打って対応している、というところでしょう。
デンソーみたいなサプライヤーにとっては高級車用に少量生産するよりも、義務化されて大量に生産するほうが売り上げを伸ばせるんでしょうが。
Re: (スコア:0)
レクサスのタイヤが20万、軽自動車のタイヤが2万円
メーカーは高価格を維持したいけれども、安くしようと思えばできる、という段階なんでしょうね。
Re: (スコア:0)
ダイハツの軽自動車についてる「スマートアシスト [daihatsu.co.jp]」は5万円みたいですが、
国外メーカーの車についているのはこの程度のものだったりしないのでしょうか。
ダイハツのは作動速度範囲に制限があるようですが、輸入車も同じみたいですよね。
# ダイハツやスバルが出してるってことは当然トヨタも出せるってことですが……。