アカウント名:
パスワード:
「今後は自転車の「自動ブレーキ機構」が標準装備になる?」まじかーいつそんなの開発されたんだ。正直欲しいぞ特に爆走自転車向けに。
自動車だった。まあつければ絶対安全ってことはないけど、こう「つければ避けられる事故」が多いとね。やっぱつけろってことになるんじゃないかな。特に高齢者。
それよりもまず自転車は速度リミッターをつけるべきだと思うな
車道を安全速度で走れば「のろい、邪魔だ、流れに従え」といわれ、車の流れにそって走れば「速い、邪魔だ、リミッターつけろ」といわれる。専用の自転車道があってもそこは駐車・バス乗り場スペースになっている。
車道に出れば「お前、歩行者みたいなもんだろ、歩道を走れ」といわれ、歩道を走れば「お前、車だろ、車道を走れ」といわれる。そして、車道・歩道かまわず“わが道”を走るジョギング走者。
道交法には「片手運転するな」といわれつつも、「交差点では片手を使って手信号を示せ」といわれる。
ああ、なんと論理はめぐる小車よ。
単純に、あの華奢なフレームとクソみたいなブレーキに人体で時速40kmオーバーから急停止なんて無茶でしかないだろ。構造的に危険すぎるんだってばよ、自転車乗りはアブねーもんに乗ってるって事をもっと自覚しろよ…。
かわいそうに、まともな自転車乗ったことないんだな。
自動車と自転車の40km/hからのチキンレースの壁役をやるとして、どちらの前に立ちたいですか?自分なら自転車の方がマシです。
#自動車乗りはアブねーもんに乗ってるって事をもっと自覚しろよ…。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
最初に読み間違えた (スコア:1)
「今後は自転車の「自動ブレーキ機構」が標準装備になる?」
まじかーいつそんなの開発されたんだ。正直欲しいぞ特に爆走自転車向けに。
自動車だった。
まあつければ絶対安全ってことはないけど、
こう「つければ避けられる事故」が多いとね。やっぱつけろってことになるんじゃないかな。特に高齢者。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
それよりもまず自転車は速度リミッターをつけるべきだと思うな
Re:最初に読み間違えた (スコア:1)
車道を安全速度で走れば「のろい、邪魔だ、流れに従え」といわれ、
車の流れにそって走れば「速い、邪魔だ、リミッターつけろ」といわれる。
専用の自転車道があってもそこは駐車・バス乗り場スペースになっている。
車道に出れば「お前、歩行者みたいなもんだろ、歩道を走れ」といわれ、
歩道を走れば「お前、車だろ、車道を走れ」といわれる。
そして、車道・歩道かまわず“わが道”を走るジョギング走者。
道交法には「片手運転するな」といわれつつも、
「交差点では片手を使って手信号を示せ」といわれる。
ああ、なんと論理はめぐる小車よ。
Re: (スコア:0)
単純に、あの華奢なフレームとクソみたいなブレーキに人体で時速40kmオーバーから急停止なんて無茶でしかないだろ。
構造的に危険すぎるんだってばよ、自転車乗りはアブねーもんに乗ってるって事をもっと自覚しろよ…。
Re: (スコア:0)
かわいそうに、まともな自転車乗ったことないんだな。
Re: (スコア:0)
自動車と自転車の40km/hからのチキンレースの壁役をやるとして、どちらの前に立ちたいですか?
自分なら自転車の方がマシです。
#自動車乗りはアブねーもんに乗ってるって事をもっと自覚しろよ…。