アカウント名:
パスワード:
日本の発売日の置いてきぼりから見ると日本市場は、ソニーにとってはすでに重要な存在ではなくていらない子になりつつある気がする。300万台目標も日本での発売前だし
いらない子と言うよりも、待ってくれる子だと思われているんでは。いい子にしてる大人しい子よりも、うるせえガキの方に先におやつが配られるようなもん。
つまり、市場としてすでにシェアを持っており、万が一ライバルが先に新機種を発売したとしてもシェアを損なう可能性のない市場とみられているのでは。
一方他の場合は出遅れたら致命傷になりかねない。理想は同時発売なのだろうが台数が確保できないし、確保できるまで待っていてはライバルが先に発売してしまう。リソースの配分の結果ではないか。元記事もそれだけ売れる在庫を確保した、と言うニュア
>万が一ライバルが先に新機種を発売したとしてもシェアを損なう可能性のない市場とみられているのでは。まぁVitaの時なんて別に日本を後回しにしたわけではないけどVita発売前の3DSの値下げによって少なからずVitaに影響が出たと思うよ。(少なくとも俺はその影響を受けてPSP/DS両方持っていたけど現世代機は、Vitaは買わずに3DSだけ買った。)時間が空くだけどんなことが起きるかわからない市場だし、ここでWiiUにキラーソフトが来ればまだどうなるかわからない。
PS4のスペックってメモリ周りはかなり豪華だけどCPUとGPUだけ見たらゲーミングPCのミドルレンジあたりの性能なんだよな。と考えるとPCゲームにユーザが行ったらそれはそれで面白いけど
この場合のライバルはXboxだろjk…
日本市場においてPS3の時のライバルってXbox360ではなくてWiiだったでしょ。しかも日本市場ではいつでるか未だにわからないXbox Oneをライバルに置くのはどうなのだろうか?
しかも欧州でのそれぞの発売日ってPS4北米(2013/11/15) → XBoxOne欧米(2013/11/22)→PS4欧州(2013/11/29)って感じでPS4が唯一早いのはアメリカとカナダだけなんだよ。PS4の欧州の販売開始はXBox Oneの後に来ている。これだと欧州では>確保できるまで待っていてはライバルが先に発売してしまう。この矛盾が、発生。
ちなみに http://ja.wikipedia.org/wiki/PS4 [wikipedia.org] これみればわかるけどアジア地域に関しても他のアジア地域の方が発売が早い
WiiUは次世代機ではないのでライバルではないんですけど、それは理解してますよね?
WiiUが次世代機ではないという考えってワーーーーーーーーー。完全に映像至上主義に毒されている人の意見ですね。
映像至上主義って。
実際問題として、ネットワーク機能とそれによるアプリケーション・映像/音楽ソフトウェア提供やクラウド連携を前提としてるPS4、XBOXOneに対して、WiiUの設計思想はオフラインでのパッケージソフト提供を主眼としているPS3、XBOX360と同じ、今の世代の物では?
>ネットワーク機能とそれによるアプリケーション・映像/音楽ソフトウェア提供やそれWiiUやPS4やXBoxOneどころかWiiもPS3もXBox360もすべてやっていたサービスですが何か?
PS4のクラウドって今のところ発表されてる物ってPS3タイトルをって事でしょ。今のところPS4タイトルの処理に関しては特に発表無かった気がする。WiiUはハードウェアでWii互換があるから必要ないしXBoxOneのクラウドはゲーム処理の一部をクラウド上って話でしょ。どこまで実現できるかまだ未知数だし。クラウドに関してはまぁまだ次世代の本命機能と言うにはまだ魅力がなさ過ぎる。
コントローラーにディスプレイが付いてないPS4やXBOX Oneが次世代期を名乗るなんてあつかましい。
と言っているのと同じ。君の考えは
だって旧世代機のはずのPS3との勝負にすら勝てないのに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
いらない子 (スコア:0)
日本の発売日の置いてきぼりから見ると
日本市場は、ソニーにとってはすでに重要な存在ではなくていらない子になりつつある気がする。
300万台目標も日本での発売前だし
待ってくれる大人しい子って思われてる (スコア:1)
いらない子と言うよりも、待ってくれる子だと思われているんでは。
いい子にしてる大人しい子よりも、うるせえガキの方に先におやつが配られるようなもん。
つまり、市場としてすでにシェアを持っており、万が一ライバルが先に新機種を発売したとしてもシェアを損なう可能性のない市場とみられているのでは。
一方他の場合は出遅れたら致命傷になりかねない。
理想は同時発売なのだろうが台数が確保できないし、確保できるまで待っていてはライバルが先に発売してしまう。
リソースの配分の結果ではないか。元記事もそれだけ売れる在庫を確保した、と言うニュア
Re: (スコア:0)
>万が一ライバルが先に新機種を発売したとしてもシェアを損なう可能性のない市場とみられているのでは。
まぁVitaの時なんて別に日本を後回しにしたわけではないけどVita発売前の3DSの値下げによって少なからずVitaに影響が出たと思うよ。
(少なくとも俺はその影響を受けてPSP/DS両方持っていたけど現世代機は、Vitaは買わずに3DSだけ買った。)
時間が空くだけどんなことが起きるかわからない市場だし、ここでWiiUにキラーソフトが来ればまだどうなるかわからない。
PS4のスペックってメモリ周りはかなり豪華だけどCPUとGPUだけ見たらゲーミングPCのミドルレンジあたりの性能なんだよな。
と考えるとPCゲームにユーザが行ったらそれはそれで面白いけど
Re: (スコア:0)
この場合のライバルはXboxだろjk…
Re: (スコア:0)
日本市場においてPS3の時のライバルってXbox360ではなくてWiiだったでしょ。
しかも日本市場ではいつでるか未だにわからないXbox Oneをライバルに置くのはどうなのだろうか?
しかも欧州でのそれぞの発売日って
PS4北米(2013/11/15) → XBoxOne欧米(2013/11/22)→PS4欧州(2013/11/29)
って感じでPS4が唯一早いのはアメリカとカナダだけなんだよ。
PS4の欧州の販売開始はXBox Oneの後に来ている。
これだと欧州では
>確保できるまで待っていてはライバルが先に発売してしまう。
この矛盾が、発生。
ちなみに
http://ja.wikipedia.org/wiki/PS4 [wikipedia.org]
これみればわかるけどアジア地域に関しても他のアジア地域の方が発売が早い
Re: (スコア:0)
WiiUは次世代機ではないのでライバルではないんですけど、それは理解してますよね?
Re:待ってくれる大人しい子って思われてる (スコア:0)
WiiUが次世代機ではないという考えって
ワーーーーーーーーー。完全に映像至上主義に毒されている人の意見ですね。
Re: (スコア:0)
映像至上主義って。
実際問題として、ネットワーク機能とそれによるアプリケーション・映像/音楽ソフトウェア提供や
クラウド連携を前提としてるPS4、XBOXOneに対して、WiiUの設計思想は
オフラインでのパッケージソフト提供を主眼としているPS3、XBOX360と同じ、今の世代の物では?
Re: (スコア:0)
>ネットワーク機能とそれによるアプリケーション・映像/音楽ソフトウェア提供や
それWiiUやPS4やXBoxOneどころかWiiもPS3もXBox360もすべてやっていたサービスですが何か?
PS4のクラウドって今のところ発表されてる物ってPS3タイトルをって事でしょ。今のところPS4タイトルの処理に関しては特に発表無かった気がする。
WiiUはハードウェアでWii互換があるから必要ないし
XBoxOneのクラウドはゲーム処理の一部をクラウド上って話でしょ。どこまで実現できるかまだ未知数だし。
クラウドに関してはまぁまだ次世代の本命機能と言うにはまだ魅力がなさ過ぎる。
Re: (スコア:0)
コントローラーにディスプレイが付いてないPS4やXBOX Oneが次世代期を名乗るなんてあつかましい。
と言っているのと同じ。君の考えは
Re: (スコア:0)
だって旧世代機のはずのPS3との勝負にすら勝てないのに。