アカウント名:
パスワード:
電気自動車より長く走れると言っても、充電できる場所に比べて水素補給できる場所はあまりに限られてる。施設や輸送、保管コストもバカにならない。安全性に至ってはリチウム電池の発火どころではない。
更に水素の供給は現在化石燃料からの副産物がメインだが、将来的には自然エネルギーで電気分解ということになる。 だったら電気自動車でもいいんじゃないか。
安全性で言えばガソリンなんて極端に危険な物が一番メジャーだから、あんまり問題にはならないんじゃないかな。
ただ、そもそも水素は保存性に難が有る訳ですから毎日キッチリ燃料を使う様な用途向けになるんじゃ?定期配送的な長距離トラックとか、かな?そういう用途を考えれば、実は整備するスタンドは高速内とその出口近辺だけで済む可能性も。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
問題は山積み (スコア:0)
電気自動車より長く走れると言っても、充電できる場所に比べて水素補給できる場所はあまりに限られてる。
施設や輸送、保管コストもバカにならない。
安全性に至ってはリチウム電池の発火どころではない。
更に水素の供給は現在化石燃料からの副産物がメインだが、将来的には自然エネルギーで電気分解ということになる。
だったら電気自動車でもいいんじゃないか。
Re:問題は山積み (スコア:0)
安全性で言えばガソリンなんて極端に危険な物が一番メジャーだから、あんまり問題にはならないんじゃないかな。
ただ、そもそも水素は保存性に難が有る訳ですから毎日キッチリ燃料を使う様な用途向けになるんじゃ?
定期配送的な長距離トラックとか、かな?
そういう用途を考えれば、実は整備するスタンドは高速内とその出口近辺だけで済む可能性も。