アカウント名:
パスワード:
MAZDAロータリーの復活が待ち遠しいです。
#買う買うサギでもある。
中学生の頃に、社会科の資料集か何かで、開発中の水素ロータリー車の写真を見た覚えがありますね。懐かしい。確か、ガソリン用のロータリーエンジンを少し改造するだけで使える、というのが売りでしたっけ。ガソリン車としても使えたような。
水素ロータリーはガソリンとのバイフューエル車で売ってるはずです。水素インジェクターの噴射圧がレシプロのガソリン/ディーゼル直噴の様に高圧じゃなくても燃焼室内直噴に出来るのが売りと言ってましたね。それでも図示でも正味でもレシプロより燃費率が悪いのはどうにもならないんですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
水素! (スコア:0)
MAZDAロータリーの復活が待ち遠しいです。
#買う買うサギでもある。
Re: (スコア:0)
中学生の頃に、社会科の資料集か何かで、開発中の水素ロータリー車の写真を見た覚えがありますね。懐かしい。
確か、ガソリン用のロータリーエンジンを少し改造するだけで使える、というのが売りでしたっけ。
ガソリン車としても使えたような。
Re:水素! (スコア:0)
水素ロータリーはガソリンとのバイフューエル車で売ってるはずです。
水素インジェクターの噴射圧がレシプロのガソリン/ディーゼル直噴の様に高圧じゃなくても燃焼室内直噴に出来るのが売りと言ってましたね。
それでも図示でも正味でもレシプロより燃費率が悪いのはどうにもならないんですが。