アカウント名:
パスワード:
中学校以上の部活や授業の一環、授業単位として認められる社会奉仕活動の一環として、英文wikipedia投稿が出来る様になれば良いですね。世の日本人は、英会話能力だけを取り上げがちですが、英作文能力も実習して良いのでは。加えて特定アジアによる、日本を毀損する嘘投稿が多少なりとも是正される事は、日本の国益になりますから。これで多少なりともwikipedia投稿が振興されるでしょう。無論、他の外国語wikipedia投稿を否定するものではありませんし、wikipedia投稿者制限に引っ掛かる様でしたら撤回します。
あんま関係無い2者を一挙両得しようとするのはよろしくないと思う。
現実的に考えて、日教組等もその活動に参加する事になるのに「日本を毀損する嘘投稿が多少なりとも是正」が達成されるとは到底思えない。
よくねえよ。今まで以上にゴミが増えるだけだろうが。そして組織的にゴミを増やす活動をしているということで日本が非難される事態に。
英文の添削指導を、英語教師ではなく無償ボランティアにアウトソースしているだけになってしまうとwikipedia自体も、レポート添削指導を他人に無償アウトソースしている感がありますが…
そもそもOSS自体が、デバッグや動作検証を他人に無償アウトソースするというアイディアの産物なのかな
むしろ日教組の教員が喜んで指導しそうですけどねえ
考えの薄っぺらな国士様が「日教組」を出されてやっと気づいて黙ったようですね。ちょっと考えればわかりそうなものなのに。ほんと薄っぺら。
むしろ高等専門教育でやってほしい。大学院生レベルであればWikipediaの専門領域の記事の問題点と改善案の提示ぐらいはできるだろう。教員のチェックがあればゴミが増えることもないだろうし。英文が充実している記事があれば、これを翻訳するだけでも十分に貢献(と教育)になる。
既にやってるところがあります↓
応用力学 Wikipedia プロジェクト [jsce.or.jp]
#2502252(ノート / 履歴 / ログ)さんの提案はコミュニティを過度に疲弊させる可能性があり非常に危険です。「Wikipediaは何ではないか」 [wikipedia.org]どころか「ウィキペディアへようこそ」 [wikipedia.org]も読まずにWikipediaに参加しているとしか思えません。一度記事の編集から離れ、方針文書を熟読されるのがよろしいかと存じます。
# WP:BITEとWP:AGFで逆に怒られたりしてコメント依頼、投稿ブロック依頼で喧嘩に発展するところまでがテンプレ# 官僚主義に走りたくもなるわなぁ
Wikipedia:児童・生徒の方々へ [wikipedia.org]を見る限り、教育活動(部活動・教育の一環としての社会奉仕活動を含む)として、指導者が付いた上で、公表された書籍・資料等を基に、英文wikipedia投稿を行わせることは、さほど悪い事とは思えないが、そんなに日本人の英文wikipedia投稿を阻止したいのだろうか?
正規教育活動(部活動・教育の一環としての社会奉仕活動を含む)として、事前教育の上、指導者(失敗対応を含め経験を積んだ年長者やOB・OG含む)の監督下で、公表された書籍・資料等を基に、英文wikipedia投稿を行わせる場合、それらの問題は相当減少することが期待出来ますので、禁止・阻止する理由にはなりませんな。まあ、別に禁止・阻止する理由が存在するであろう事は、想像に難くありませんが。
日本語版の情報の汚染具合はひどいものがあるからなあ。アンチ情報による汚染はひどいものがある。
それよりも、ファンの高齢化に伴うタレント、声優、アニメ関連の記事の追記が滞ることが心配。そのうちニコニコ大百科やピクシプ百科事典に取って代わられるかもね。
同様に様々な分野ごとに充実した百科事典ができる予感。それこそ英語力を高めるための中学高校ご用達wikiとか。
声優アニメ関係の追記って○○が好きだと思われる程度のゴミみたいな内容まで記述してるからなぁ。あれなら滞るぐらいで丁度バランスがとれるんじゃないだろーかw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
英文wikipedia投稿による英作文学習 (スコア:0)
中学校以上の部活や授業の一環、授業単位として認められる社会奉仕活動の一環として、英文wikipedia投稿が出来る様になれば良いですね。
世の日本人は、英会話能力だけを取り上げがちですが、英作文能力も実習して良いのでは。
加えて特定アジアによる、日本を毀損する嘘投稿が多少なりとも是正される事は、日本の国益になりますから。
これで多少なりともwikipedia投稿が振興されるでしょう。
無論、他の外国語wikipedia投稿を否定するものではありませんし、wikipedia投稿者制限に引っ掛かる様でしたら撤回します。
Re:英文wikipedia投稿による英作文学習 (スコア:2)
あんま関係無い2者を一挙両得しようとするのはよろしくないと思う。
現実的に考えて、日教組等もその活動に参加する事になるのに
「日本を毀損する嘘投稿が多少なりとも是正」が達成されるとは到底思えない。
Re: (スコア:0)
よくねえよ。今まで以上にゴミが増えるだけだろうが。
そして組織的にゴミを増やす活動をしているということで日本が非難される事態に。
Re: (スコア:0)
英文の添削指導を、英語教師ではなく無償ボランティアにアウトソースしているだけになってしまうと
wikipedia自体も、レポート添削指導を他人に無償アウトソースしている感がありますが…
そもそもOSS自体が、デバッグや動作検証を他人に無償アウトソースするというアイディアの産物なのかな
Re: (スコア:0)
むしろ日教組の教員が喜んで指導しそうですけどねえ
Re: (スコア:0)
考えの薄っぺらな国士様が「日教組」を出されてやっと気づいて黙ったようですね。
ちょっと考えればわかりそうなものなのに。ほんと薄っぺら。
Re: (スコア:0)
むしろ高等専門教育でやってほしい。
大学院生レベルであればWikipediaの専門領域の記事の問題点と改善案の提示ぐらいはできるだろう。教員のチェックがあればゴミが増えることもないだろうし。
英文が充実している記事があれば、これを翻訳するだけでも十分に貢献(と教育)になる。
Re: (スコア:0)
既にやってるところがあります↓
応用力学 Wikipedia プロジェクト [jsce.or.jp]
Re: (スコア:0)
#2502252(ノート / 履歴 / ログ)さんの提案はコミュニティを過度に疲弊させる可能性があり非常に危険です。
「Wikipediaは何ではないか」 [wikipedia.org]どころか「ウィキペディアへようこそ」 [wikipedia.org]も読まずにWikipediaに参加しているとしか思えません。
一度記事の編集から離れ、方針文書を熟読されるのがよろしいかと存じます。
# WP:BITEとWP:AGFで逆に怒られたりしてコメント依頼、投稿ブロック依頼で喧嘩に発展するところまでがテンプレ
# 官僚主義に走りたくもなるわなぁ
Re: (スコア:0)
Wikipedia:児童・生徒の方々へ [wikipedia.org]を見る限り、教育活動(部活動・教育の一環としての社会奉仕活動を含む)として、指導者が付いた上で、公表された書籍・資料等を基に、英文wikipedia投稿を行わせることは、さほど悪い事とは思えないが、そんなに日本人の英文wikipedia投稿を阻止したいのだろうか?
Re:英文wikipedia投稿による英作文学習 (スコア:1)
逆のパターンで「日本語文として成立していない翻訳記事」を目にしたことなら幾度となくあります・・・
Re: (スコア:0)
正規教育活動(部活動・教育の一環としての社会奉仕活動を含む)として、事前教育の上、指導者(失敗対応を含め経験を積んだ年長者やOB・OG含む)の監督下で、公表された書籍・資料等を基に、英文wikipedia投稿を行わせる場合、それらの問題は相当減少することが期待出来ますので、禁止・阻止する理由にはなりませんな。
まあ、別に禁止・阻止する理由が存在するであろう事は、想像に難くありませんが。
Re: (スコア:0)
日本語版の情報の汚染具合はひどいものがあるからなあ。アンチ情報による汚染はひどいものがある。
Re: (スコア:0)
それよりも、ファンの高齢化に伴うタレント、声優、アニメ関連の記事の追記が滞ることが心配。
そのうちニコニコ大百科やピクシプ百科事典に取って代わられるかもね。
同様に様々な分野ごとに充実した百科事典ができる予感。
それこそ英語力を高めるための中学高校ご用達wikiとか。
Re: (スコア:0)
声優アニメ関係の追記って○○が好きだと思われる程度のゴミみたいな内容まで記述してるからなぁ。
あれなら滞るぐらいで丁度バランスがとれるんじゃないだろーかw