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初年度のフォーミュラEは、スパークス・レーシング・テクノロジーによって開発・製造、ルノーが技術パートナーを務めるマシン「Spark-Renault SRT_01E」のワンメークでレースが行われ、セカンドシーズン(2年目)からは、各チームが独自に製造したマシンの使用が許可される予定となっており、またレース中にクアルコム(Qualcomm)が開発するワイアレス充電が導入される予定だそうな。つまり、一次電池・燃料電池・空気電池・原子力電池(流石に論外)等は、何れも禁止の様で、一部の二次電池フリーク向けのモータースポーツです。
ピットインしたときタイヤ交換の早業とかの見せ場が台無しになりそう。それとも超高電圧(高周波?)で3秒充電!とかになるのかな?
少なくとも初年度は、決勝レース中2回のピットストップ(なんと充電済みのマシン乗換え)が義務付けられ、タイヤがパンクした場合を除き、マシン乗り換え時にタイヤ交換作業は行なえないそうな。
それならいっそ充電済み電池交換にすればいいのに。ピットクルーも腕の見せ場がないじゃないですか。クラッシュしたら2台目でレース続行するのかな?
GEARファイター電童みたいに走りながら電池交換を希望
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
二次電池至上主義 (スコア:1)
初年度のフォーミュラEは、スパークス・レーシング・テクノロジーによって開発・製造、ルノーが技術パートナーを務めるマシン「Spark-Renault SRT_01E」のワンメークでレースが行われ、セカンドシーズン(2年目)からは、各チームが独自に製造したマシンの使用が許可される予定となっており、またレース中にクアルコム(Qualcomm)が開発するワイアレス充電が導入される予定だそうな。
つまり、一次電池・燃料電池・空気電池・原子力電池(流石に論外)等は、何れも禁止の様で、一部の二次電池フリーク向けのモータースポーツです。
Re: (スコア:0)
ピットインしたときタイヤ交換の早業とかの見せ場が台無しになりそう。それとも超高電圧(高周波?)で3秒充電!とかになるのかな?
Re: (スコア:1)
少なくとも初年度は、決勝レース中2回のピットストップ(なんと充電済みのマシン乗換え)が義務付けられ、タイヤがパンクした場合を除き、マシン乗り換え時にタイヤ交換作業は行なえないそうな。
Re:二次電池至上主義 (スコア:0)
それならいっそ充電済み電池交換にすればいいのに。ピットクルーも腕の見せ場がないじゃないですか。クラッシュしたら2台目でレース続行するのかな?
Re: (スコア:0)
GEARファイター電童みたいに走りながら電池交換を希望