パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

来年開幕する電気自動車レース「フォーミュラE」、地上波での放送も決定」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    初年度のフォーミュラEは、スパークス・レーシング・テクノロジーによって開発・製造、ルノーが技術パートナーを務めるマシン「Spark-Renault SRT_01E」のワンメークでレースが行われ、セカンドシーズン(2年目)からは、各チームが独自に製造したマシンの使用が許可される予定となっており、またレース中にクアルコム(Qualcomm)が開発するワイアレス充電が導入される予定だそうな。
    つまり、一次電池・燃料電池・空気電池・原子力電池(流石に論外)等は、何れも禁止の様で、一部の二次電池フリーク向けのモータースポーツです。

    • by Anonymous Coward

      ピットインしたときタイヤ交換の早業とかの見せ場が台無しになりそう。それとも超高電圧(高周波?)で3秒充電!とかになるのかな?

      • by Anonymous Coward

        少なくとも初年度は、決勝レース中2回のピットストップ(なんと充電済みのマシン乗換え)が義務付けられ、タイヤがパンクした場合を除き、マシン乗り換え時にタイヤ交換作業は行なえないそうな。

        • by Anonymous Coward on 2013年12月03日 9時12分 (#2504895)

          それならいっそ充電済み電池交換にすればいいのに。ピットクルーも腕の見せ場がないじゃないですか。クラッシュしたら2台目でレース続行するのかな?

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            GEARファイター電童みたいに走りながら電池交換を希望

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...