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>>内燃機関より先に油圧機器・圧縮機で実績を積んでみては、と考えているが、いかがなものだろうか。
「こんなのが上手くいくわけがない。」と思っているからこの書き込みなのかただ単に実績がわからないからこう書いているのか。
>>> 内燃機関より先に油圧機器・圧縮機で実績を積んでみては、
hylomさんですから、ここはスルー力を発揮した方が吉かと。
一番数が出ている内燃機関は自動車用エンジンですが、これは既に高度に研究・最適化された製品が存在し、しかも過剰とも思える耐久性とか排ガス規制とかも要求されますから、ここをいきなり狙うと、商品化までに時間が掛かり過ぎるでしょう。
同出力のピストンエンジンと比べて軽くできるなら、模型用とか小型農機具とかその辺りから攻めるのが良さそうに思います。
そこに打って出なければ、マイナーなゴミ技術確定ですよね。もともと設備購入費に対して運転コスト比が小さい模型とか農機とかが、さらなる導入コストアップを受け入れると思いますか。
じゃあ思いっ切りマイナーな処で、(長)魚雷用エンジンて言うのはどうでしょうか。聞けば、斜板エンジンなんて云う、油圧ポンプ位でしか出て来ない様な、外径局限を求められる、特殊な世界らしいですから。謳い文句の通りの小形軽量高出力なら、耐久性はさほど求められませんし。まあ軍事機密の分厚い御簾の向こうに隠されるのは、不本意かもしれませんが。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
捕捉が欲しい所 (スコア:1)
>>内燃機関より先に油圧機器・圧縮機で実績を積んでみては、と考えているが、いかがなものだろうか。
「こんなのが上手くいくわけがない。」と思っているからこの書き込みなのか
ただ単に実績がわからないからこう書いているのか。
Re: (スコア:0)
>>> 内燃機関より先に油圧機器・圧縮機で実績を積んでみては、
hylomさんですから、ここはスルー力を発揮した方が吉かと。
一番数が出ている内燃機関は自動車用エンジンですが、これは既に高度に研究・最適化された製品が存在し、しかも過剰とも思える耐久性とか排ガス規制とかも要求されますから、ここをいきなり狙うと、商品化までに時間が掛かり過ぎるでしょう。
同出力のピストンエンジンと比べて軽くできるなら、模型用とか小型農機具とかその辺りから攻めるのが良さそうに思います。
Re: (スコア:2)
一番数が出ている内燃機関は自動車用エンジンですが、これは既に高度に研究・最適化された製品が存在し、しかも過剰とも思える耐久性とか排ガス規制とかも要求されますから、ここをいきなり狙うと、商品化までに時間が掛かり過ぎるでしょう。
そこに打って出なければ、マイナーなゴミ技術確定ですよね。
もともと設備購入費に対して運転コスト比が小さい模型とか農機とかが、さらなる導入コストアップを受け入れると思いますか。
Re:捕捉が欲しい所 (スコア:0)
じゃあ思いっ切りマイナーな処で、(長)魚雷用エンジンて言うのはどうでしょうか。
聞けば、斜板エンジンなんて云う、油圧ポンプ位でしか出て来ない様な、外径局限を求められる、特殊な世界らしいですから。
謳い文句の通りの小形軽量高出力なら、耐久性はさほど求められませんし。
まあ軍事機密の分厚い御簾の向こうに隠されるのは、不本意かもしれませんが。