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これはなかなか結構なシステムかと思います。
が、JR東日本では、「駅にいてもろくに情報が入ってこない」という大問題もありまして…
# 「現在10分遅れで運転しています」のアナウンスがあったものの、定刻を15分過ぎても列車は来ず、その後新しい情報もなし。# 結局列車が来たのは定刻の30分以上後、なんてことが何度かありました# もちろん電光表示板の表示も変わらないまま# ホームには駅員がいなくて、直接聞こうとすれば改札まで戻らなければいけないし
あわせてこちらのほうも少しは改善してもらいたいものです。
#東北出身なのでちょっと擁護してみる
憶測ですが地方の幹線沿いターミナル駅あたりでの出来事でしょうか.確かに新幹線停車駅でも駅員数はカツカツな印象です.で,平時でもそんな感じなのに,トラブル発生・状況変化中に5分刻みで正確なアナウンスする余裕があるかと思うです.事故防止を最優先とするなら,イレギュラーな運行をしている列車の存在は一番負荷のかかる状況なんじゃないでしょうか.
高収益(推定)な首都圏の大半を抱えているとはいえ広大なJR東日本の管轄を考えると,緊急時対応用の人員を配置する余裕はないと思います.#というか首都圏持ってなかったら北海道と似たようなもんじゃないかな
経営安定基金が膨大になるということで、JR東北構想は潰れましたね、分割民営化の時は。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
これだけでは片手落ちでは (スコア:0)
これはなかなか結構なシステムかと思います。
が、JR東日本では、「駅にいてもろくに情報が入ってこない」という大問題もありまして…
# 「現在10分遅れで運転しています」のアナウンスがあったものの、定刻を15分過ぎても列車は来ず、その後新しい情報もなし。
# 結局列車が来たのは定刻の30分以上後、なんてことが何度かありました
# もちろん電光表示板の表示も変わらないまま
# ホームには駅員がいなくて、直接聞こうとすれば改札まで戻らなければいけないし
あわせてこちらのほうも少しは改善してもらいたいものです。
Re: (スコア:1)
#東北出身なのでちょっと擁護してみる
憶測ですが地方の幹線沿いターミナル駅あたりでの出来事でしょうか.
確かに新幹線停車駅でも駅員数はカツカツな印象です.
で,平時でもそんな感じなのに,トラブル発生・状況変化中に5分刻みで正確なアナウンスする余裕があるかと思うです.
事故防止を最優先とするなら,イレギュラーな運行をしている列車の存在は一番負荷のかかる状況なんじゃないでしょうか.
高収益(推定)な首都圏の大半を抱えているとはいえ広大なJR東日本の管轄を考えると,
緊急時対応用の人員を配置する余裕はないと思います.
#というか首都圏持ってなかったら北海道と似たようなもんじゃないかな
Re:これだけでは片手落ちでは (スコア:0)
経営安定基金が膨大になるということで、JR東北構想は潰れましたね、分割民営化の時は。