アカウント名:
パスワード:
商品が大量にある中で、デザインに統一感を出すのはわりと難しくて、指針で縛りすぎるとそれぞれの商品の特性が失われるし、かといってばらばらだとその企業のアイデンティティが生まれにくい
そんななかで、フォントを統一して、それを全面的に利用していくというのは、フォントを作る手間こそあれ、それをデザインや開発の現場では利用するだけで手軽に統一感を出せるので、大企業であれば案外ローコスト…なのかな?
もはや「SONY」という社名とロゴだけでは統一感を出すのはダメってことですか。
なんか残念。な世代。
SONYと言う社名とロゴだけで統一感を出してる時代なんて存在しないと思いますけどいつの話ですかそれ。
昭和50年くらいまでは「SONY」という何のひねりもない統一されたロゴだった気がするなあ。
It's a SONYhttp://productmanualarchive.org/?p=135 [productmanualarchive.org]を始めた頃から統一感がなくなったような気がする。
そのことを真面目に言うんだったら
It's a SONY
は誤った表記で、正しい表記は
It's a Sony
だというところまでたどり着いて欲しかったなあ。
それを It's a おしめぇよ。
「CI」とかいう広告屋に騙されたようなブームがあったころかな。
あなたにはロゴだけに見えていたかも知れないが統一したデザイン指針があってはじめて統一感というものは生まれるんだが
ロゴだけ貼り付けたら統一感が出るなんてアホな思想を振りかざしていた時期なんぞ、無かっただろうが
でもあのロゴを「なんのひねりもない」というのは実は褒めてる気がする。盛田さんがご存命ならきっとその評を見て喜ぶと思うな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
無数のプロダクトに統一感を出す、手軽(?)な方法 (スコア:0)
商品が大量にある中で、デザインに統一感を出すのはわりと難しくて、
指針で縛りすぎるとそれぞれの商品の特性が失われるし、かといってばらばらだとその企業のアイデンティティが生まれにくい
そんななかで、フォントを統一して、それを全面的に利用していくというのは、フォントを作る手間こそあれ、それをデザインや開発の現場では利用するだけで手軽に統一感を出せるので、大企業であれば案外ローコスト…なのかな?
Re: (スコア:1)
もはや「SONY」という社名とロゴだけでは統一感を出すのはダメってことですか。
なんか残念。な世代。
Re: (スコア:0)
SONYと言う社名とロゴだけで統一感を出してる時代なんて存在しないと思いますけど
いつの話ですかそれ。
Re:無数のプロダクトに統一感を出す、手軽(?)な方法 (スコア:0)
昭和50年くらいまでは「SONY」という何のひねりもない統一されたロゴだった気がするなあ。
It's a SONY
http://productmanualarchive.org/?p=135 [productmanualarchive.org]
を始めた頃から統一感がなくなったような気がする。
Re:無数のプロダクトに統一感を出す、手軽(?)な方法 (スコア:1)
そのことを真面目に言うんだったら
It's a SONY
は誤った表記で、正しい表記は
It's a Sony
だというところまでたどり着いて欲しかったなあ。
Re: (スコア:0)
それを It's a おしめぇよ。
Re: (スコア:0)
「CI」とかいう広告屋に騙されたようなブームがあったころかな。
Re: (スコア:0)
あなたにはロゴだけに見えていたかも知れないが
統一したデザイン指針があってはじめて統一感というものは生まれるんだが
ロゴだけ貼り付けたら統一感が出るなんてアホな思想を振りかざしていた時期なんぞ、無かっただろうが
Re:無数のプロダクトに統一感を出す、手軽(?)な方法 (スコア:1)
でもあのロゴを「なんのひねりもない」というのは実は褒めてる気がする。
盛田さんがご存命ならきっとその評を見て喜ぶと思うな。