アカウント名:
パスワード:
トルコンとかクラッチとかなんか滑る箇所がないときついよね、ガソリンエンジン的に?
トルコンもクラッチも通常は滑ってません。シフトチェンジの時に滑りますが、それをこのギアが担います。キツいのはギアボックスで、トルコンやクラッチが滑るのとエンジンが手加減する事でしのいでいます。それをこのギアを使うことで滑ったり手加減しなくて済みます。エンジン的に何の問題もありません。#というか既にCVTは常時伝導で滑ってませんよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
常時動力が伝わるってことは、滑る部分がないってことなのかな (スコア:0)
トルコンとかクラッチとかなんか滑る箇所がないときついよね、ガソリンエンジン的に?
Re:常時動力が伝わるってことは、滑る部分がないってことなのかな (スコア:0)
トルコンもクラッチも通常は滑ってません。
シフトチェンジの時に滑りますが、それをこのギアが担います。
キツいのはギアボックスで、トルコンやクラッチが滑るのとエンジンが手加減する事でしのいでいます。
それをこのギアを使うことで滑ったり手加減しなくて済みます。エンジン的に何の問題もありません。
#というか既にCVTは常時伝導で滑ってませんよ。