アカウント名:
パスワード:
銃器類でコピー品が蔓延する理由、というかオリジナルの設計であってもどこかに以前の製品の影響を受けている点がある理由は、何万丁も作って何万発も撃ってナンボの信頼性と実績が重視されるかららしい(商売的には新規なアイデアを盛り込んだ銃ほどコケるリスクが大きい)
スーパーカブとスクーターじゃ乗り方全然違うけどな。
スクーターは全部ベスパのコピーだからコピーが蔓延した世界の成れの果てと言えるだろう(キリッ
残念。スクーターの元 [wikipedia.org]はベスパではなさそうです。1910年代アメリカのAutoped Companyか1919年イギリスのSkootamotaあたりのコピーって言った方がしっくりくる?そもそも、現代のスクーターって全然ちがうものになっちゃってますよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
コピーが蔓延する理由 (スコア:0)
銃器類でコピー品が蔓延する理由、というかオリジナルの設計であってもどこかに以前の製品の影響を受けている点がある理由は、何万丁も作って何万発も撃ってナンボの信頼性と実績が重視されるかららしい(商売的には新規なアイデアを盛り込んだ銃ほどコケるリスクが大きい)
Re:コピーが蔓延する理由 (スコア:0)
デザインやらと引き替えに性能や信頼性を劣化させただけの代物に過ぎないわけで(暴論)。
性能や信頼性だけを追求すればそうなるのは自明。
Re: (スコア:0)
スーパーカブとスクーターじゃ乗り方全然違うけどな。
Re: (スコア:0)
スクーターは全部ベスパのコピーだからコピーが蔓延した世界の成れの果てと言えるだろう(キリッ
Re: (スコア:0)
残念。スクーターの元 [wikipedia.org]はベスパではなさそうです。
1910年代アメリカのAutoped Companyか1919年イギリスのSkootamotaあたりのコピーって言った方がしっくりくる?
そもそも、現代のスクーターって全然ちがうものになっちゃってますよね。