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エンジン発電機により効率よく充電できるなら、充電する代わりに直接モーターを回したらいいじゃないかと思うんだが、どういう仕組みになってるのか?(電池は下ろしてエンジンの燃料を積めばよい)
最大出力までをまかなおうとすると大型のエンジンが必要なので,常に小出力を出し続ける小型のエンジンを積み,車両が動力を必要としないときも連続で発電する仕組みです.
シリーズ型ハイブリッドと申します.
少し補足すると、回生ブレーキが使えるのと既存の電車用の保守設備の多くがそのまま使えるのも大きなメリット。
> 既存の電車用の保守設備の多くがそのまま使える
四国には無いのにww
流石にその言は四国他県民に睨まれる気が。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
よくわからん (スコア:0)
エンジン発電機により効率よく充電できるなら、充電する代わりに直接モーターを回したらいいじゃないかと思うんだが、どういう仕組みになってるのか?
(電池は下ろしてエンジンの燃料を積めばよい)
Re: (スコア:5, 参考になる)
最大出力までをまかなおうとすると大型のエンジンが必要なので,
常に小出力を出し続ける小型のエンジンを積み,車両が動力を
必要としないときも連続で発電する仕組みです.
シリーズ型ハイブリッドと申します.
Re:よくわからん (スコア:0)
少し補足すると、回生ブレーキが使えるのと既存の電車用の保守設備の多くがそのまま使えるのも大きなメリット。
Re: (スコア:0)
> 既存の電車用の保守設備の多くがそのまま使える
四国には無いのにww
Re: (スコア:0)
流石にその言は四国他県民に睨まれる気が。