アカウント名:
パスワード:
驚いただろ?これ天下の県庁所在地なのに電車じゃないんだぜ?駅ビル・・・本当に必要だったのか・・・・?
表http://i.imgur.com/HCanRJq.jpg [imgur.com]裏http://i.imgur.com/9LrKNZM.jpg [imgur.com]
駅ビルはいるだろう。
地方や私鉄などは、鉄道本体で収益をあげるのではなく、それに付随した不動産開発で利益を上げるのが常識化している。商業施設に必要な部分だけを作り、投資を最小限にしてている点でかなり優れているのではないか
#ネタにマジレス
徳島に一度行けば分かりますが、徳島駅周辺自体から、もう、消費者の足が遠のいてるんですよ。車社会で、駐車料金が取られるような場所にわざわざ行く人は少数派な訳で。
駅周辺が賑わうのは、阿波踊りとマチ★アソビの時ぐらい? というイメージ。
徳島駅自体は重要拠点で、ユーザーも多いです。ただし列車に乗るためではなくて、大阪行きのバスに乗るためですが。
関西エリアへのバスが各社あわせて1時間に5~6本くらい出ています。TX開業前のつくば~東京なみ。
駐車場のある松茂の方が便利なように思いますけど、利用者の比率ってどうなんでしょう?
# 普段は南海フェリー派
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
コピペ転載 (スコア:0)
驚いただろ?
これ天下の県庁所在地なのに電車じゃないんだぜ?
駅ビル・・・本当に必要だったのか・・・・?
表
http://i.imgur.com/HCanRJq.jpg [imgur.com]
裏
http://i.imgur.com/9LrKNZM.jpg [imgur.com]
Re: (スコア:0)
駅ビルはいるだろう。
地方や私鉄などは、鉄道本体で収益をあげるのではなく、それに付随した不動産開発で利益を上げるのが常識化している。
商業施設に必要な部分だけを作り、投資を最小限にしてている点でかなり優れているのではないか
#ネタにマジレス
Re: (スコア:2)
徳島に一度行けば分かりますが、徳島駅周辺自体から、もう、消費者の足が遠のいてるんですよ。車社会で、駐車料金が取られるような場所にわざわざ行く人は少数派な訳で。
駅周辺が賑わうのは、阿波踊りとマチ★アソビの時ぐらい? というイメージ。
Re:コピペ転載 (スコア:2)
徳島駅自体は重要拠点で、ユーザーも多いです。
ただし列車に乗るためではなくて、大阪行きのバスに乗るためですが。
関西エリアへのバスが各社あわせて1時間に5~6本くらい出ています。TX開業前のつくば~東京なみ。
Re:コピペ転載 (スコア:2)
駐車場のある松茂の方が便利なように思いますけど、利用者の比率ってどうなんでしょう?
# 普段は南海フェリー派