アカウント名:
パスワード:
なに、この変なコンプレックス。
県内に電車が通ってなくて何が悪いんだか。馬鹿じゃないのかね。
1本で十分な橋を3本もかけやがった人たちだからね。見えを張るのは勝手だけど、自分の金でやってもらいたい。
まあでもマジレスすると、四国4県の電車の接続性とかはちょっとアレなんじゃないですか。この車両ではなんの解決にもなりませんが。
1本しか無理だと思ったら、景気対策で3本ともというのが実態だけどな。おかげで、瀬戸大橋をやめて他の二本にお金をかけておけばよかったという意見もあるそうで…。
四国四県中、三県だけに本州との連絡橋があるのは不公平です。一刻も早く、残る高知にも本四連絡橋を!
それは大胆な提言です。橋梁と緊急用出入り口だけを高知県域に設けながらも四国を通過して本州-九州間を高速で接続するバイパス自動車道みたいな案にするともっと喜ばれるかもしれませんね。給油と休憩のエリアも必要だろうけど。
ちょっと距離が長くなりますけど、高知市からまっすぐ南向きに橋をかけると、鳥取県につながるのではないでしょうか。
南向きにまっすぐ4万キロメートル余りといったところでしょうか。フォーリーブスの歌(というより1番2番の間のセリフ)が似合いそうな光景ですね。アイディアはとてもいいと思います。過疎が気になる両県ですのでハコモノだけでなく訪問する観光客や仕事で頻繁に往復する動機が欲しいところです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
徳島には電車がなくて引け目を感じる (スコア:0)
なに、この変なコンプレックス。
県内に電車が通ってなくて何が悪いんだか。
馬鹿じゃないのかね。
Re: (スコア:0)
1本で十分な橋を3本もかけやがった人たちだからね。
見えを張るのは勝手だけど、自分の金でやってもらいたい。
まあでもマジレスすると、四国4県の電車の接続性とかは
ちょっとアレなんじゃないですか。
この車両ではなんの解決にもなりませんが。
Re:徳島には電車がなくて引け目を感じる (スコア:0)
1本しか無理だと思ったら、景気対策で3本ともというのが実態だけどな。
おかげで、瀬戸大橋をやめて他の二本にお金をかけておけばよかったという意見もあるそうで…。
Re:徳島には電車がなくて引け目を感じる (スコア:1)
四国四県中、三県だけに本州との連絡橋があるのは不公平です。
一刻も早く、残る高知にも本四連絡橋を!
Re:徳島には電車がなくて引け目を感じる (スコア:1)
それは大胆な提言です。橋梁と緊急用出入り口だけを高知県域に設けながらも四国を通過して本州-九州間を高速で接続するバイパス自動車道みたいな案にするともっと喜ばれるかもしれませんね。給油と休憩のエリアも必要だろうけど。
Re:徳島には電車がなくて引け目を感じる (スコア:1)
ちょっと距離が長くなりますけど、高知市からまっすぐ南向きに橋をかけると、鳥取県につながるのではないでしょうか。
Re:徳島には電車がなくて引け目を感じる (スコア:1)
南向きにまっすぐ4万キロメートル余りといったところでしょうか。フォーリーブスの歌(というより1番2番の間のセリフ)が似合いそうな光景ですね。アイディアはとてもいいと思います。過疎が気になる両県ですのでハコモノだけでなく訪問する観光客や仕事で頻繁に往復する動機が欲しいところです。