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妹が通学用に「パンクしないタイヤ」を利用していましたが、結局パンクしてしまいかえってお金がかかったとのこと。# 私はすでに独立していたので詳細は分かりません。
ええ、自転車の話ですとも。
空気チューブの代わりに発泡ウレタンを充填し、釘や小石などによるパンクが起こらないようにしたタイヤですね。外側の構造は通常のタイヤとほとんど同じです。再充填ができる構造にはなっておらず、内容物が露出するような「パンク」をしたり、溝が摩耗した場合には全体を交換する必要があるものが多いです。他にも、内容物の分だけ重くなる、クッション性に劣る、などのデメリットがあるため、タイヤが小さく速度や走行距離を求められない分野でのみ利用されています。
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もう10ン年も前のこと (スコア:1)
妹が通学用に「パンクしないタイヤ」を利用していましたが、結局パンクしてしまいかえってお金がかかったとのこと。
# 私はすでに独立していたので詳細は分かりません。
ええ、自転車の話ですとも。
Re:もう10ン年も前のこと (スコア:1)
空気チューブの代わりに発泡ウレタンを充填し、釘や小石などによるパンクが起こらないようにしたタイヤですね。外側の構造は通常のタイヤとほとんど同じです。
再充填ができる構造にはなっておらず、内容物が露出するような「パンク」をしたり、溝が摩耗した場合には全体を交換する必要があるものが多いです。
他にも、内容物の分だけ重くなる、クッション性に劣る、などのデメリットがあるため、タイヤが小さく速度や走行距離を求められない分野でのみ利用されています。