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耐荷重410kgで時速60km/hまでとか、どこの誰が使うのそんなもん?耐荷重410kgの時点で大半の4輪車は駄目だし、おまけに時速60km/hまでじゃあ原チャリくらいしか用途がない。とはいえ原チャリは、まがりなりにも2輪車なわけで、バンクする為タイヤの端から端までグリップ力が必要な上、こんな扁平タイヤはお呼びでない。
まあチューブタイヤみたいに中に入れて使うなら、原チャリやチャリくらいには使えるかもしれないけど。いずれにしても、こんな超扁平タイヤじゃ車内のロードノイズは酷いだろうし、あっという間にタイヤも磨り減るだろうな。ちょっとやそっとタイヤの耐久性を上げたところで無意味じゃない?
スタッドレスタイヤの代わりの用途に使うのならまだ使い道もありそうだけど、接地面積が現行タイヤ程度になるまでは、少しくらい耐久性を上げたところで使いものにならないよ。なんにしてもガッカリ…
もうちょっと詳しい情報がこの辺にhttp://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2013tokyo/20131122_6247... [impress.co.jp]
2年前に第一世代のものを発表してますが、今回のは耐荷重で4倍、速度で10倍に対応できるようになってます。ちょっとやそっとどころではないぐらい性能が上がってます。2020年頃の実用化を目指してるので、今の時点で実用的じゃないと言われても困ってしまうと思いますよ。
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
今はゴミみたいな性能やね (スコア:-1)
耐荷重410kgで時速60km/hまでとか、どこの誰が使うのそんなもん?
耐荷重410kgの時点で大半の4輪車は駄目だし、おまけに時速60km/hまでじゃあ原チャリくらいしか用途がない。
とはいえ原チャリは、まがりなりにも2輪車なわけで、バンクする為タイヤの端から端までグリップ力が必要な上、こんな扁平タイヤはお呼びでない。
まあチューブタイヤみたいに中に入れて使うなら、原チャリやチャリくらいには使えるかもしれないけど。
いずれにしても、こんな超扁平タイヤじゃ車内のロードノイズは酷いだろうし、あっという間にタイヤも磨り減るだろうな。
ちょっとやそっとタイヤの耐久性を上げたところで無意味じゃない?
スタッドレスタイヤの代わりの用途に使うのならまだ使い道もありそうだけど、接地面積が現行タイヤ程度になるまでは、少しくらい耐久性を上げたところで使いものにならないよ。
なんにしてもガッカリ…
Re:今はゴミみたいな性能やね (スコア:2)
もうちょっと詳しい情報がこの辺に
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2013tokyo/20131122_6247... [impress.co.jp]
2年前に第一世代のものを発表してますが、今回のは耐荷重で4倍、速度で10倍に対応できるようになってます。
ちょっとやそっとどころではないぐらい性能が上がってます。
2020年頃の実用化を目指してるので、今の時点で実用的じゃないと言われても困ってしまうと思いますよ。