アカウント名:
パスワード:
現状でもパンクしないタイヤと呼んでもいいような気がする。(Sタイヤ履いてる時に限ってなんであんなにネジ釘が刺さるんだろ)
最近の自動車は、スペアタイヤを装備してないのが主流みたいですからねぇ。
妻との会話で「スペアタイヤってどこにあるの」って話が出て、「たいていの車は、トランクの中のシートをめくるとそこにスペアタイヤがあるんだよ。ほらっ」って言いながら現物を見たら、そこにはパンク修理キットがありました…基本は修理キットで空気を入れてガソリンスタンドまでだましだまし走るか、JAFを呼べってことらしい…
#一応、メーカーオプションでスペアタイヤにすることもできるみたいですが…
実家にある軽自動車の5番目のタイヤは他とローテーションする目的ではなく、パンク他の応急代替用が積んであるというのを原因を作ったせいでたまたま知りえた。。。。
うん。私も15、6年乗ってるけど普通のタイヤでもパンクしたことないな。だから自動車ではパンクしないというのはデフォルトなんだと思ってました。(-_-;;
一応車検に出す時はディーラーの指摘に従って交換はしてたけど、単についてただけかね…
私はここ数年で二回自動車のタイヤがバーストしたのを見たことがあるよ。
空気が抜けたまま走ってる車もたまに見るけど、パンクかどうかは判断できない。
10年くらい前、神保町のパーキングメーターに停めて本屋に行き、50分後くらいに帰ってきたら前輪の片方が潰れていたことがあった。騙し騙し秋葉の近くのガソリンスタンドまで乗って行って修理を頼んだら、錆びた釘が刺さっていたよ。
修理はゴム栓みたいなのをして3000円くらいだったかな。その後、クルマを買い換えるまでの2,3年、そのまま乗っていた。
タイヤのパンクはないが、バルブのゴムが劣化して空気が漏れたってことならあった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
通常の使用では (スコア:0)
現状でもパンクしないタイヤと呼んでもいいような気がする。
(Sタイヤ履いてる時に限ってなんであんなにネジ釘が刺さるんだろ)
Re:通常の使用では (スコア:1)
最近の自動車は、スペアタイヤを装備してないのが主流みたいですからねぇ。
妻との会話で「スペアタイヤってどこにあるの」って話が出て、「たいていの車は、トランクの中のシートをめくるとそこにスペアタイヤがあるんだよ。ほらっ」って言いながら現物を見たら、そこにはパンク修理キットがありました…
基本は修理キットで空気を入れてガソリンスタンドまでだましだまし走るか、JAFを呼べってことらしい…
#一応、メーカーオプションでスペアタイヤにすることもできるみたいですが…
Re:通常の使用では (スコア:1)
実家にある軽自動車の5番目のタイヤは他とローテーションする目的ではなく、パンク他の応急代替用が積んであるというのを原因を作ったせいでたまたま知りえた。。。。
Re: (スコア:0)
Sタイヤは路面の諸々を貼り付けやすいので,このメカニズムが強化されるのかもしれませんね.
あとは,Sタイヤとは直接関係しませんが,タイヤの幅を広げることで踏みやすくなるというのも,原因になりえるでしょうか.
Re: (スコア:0)
うん。私も15、6年乗ってるけど普通のタイヤでもパンクしたことないな。
だから自動車ではパンクしないというのはデフォルトなんだと思ってました。(-_-;;
一応車検に出す時はディーラーの指摘に従って交換はしてたけど、
単についてただけかね…
Re:通常の使用では (スコア:1)
私はここ数年で二回自動車のタイヤがバーストしたのを見たことがあるよ。
空気が抜けたまま走ってる車もたまに見るけど、パンクかどうかは判断できない。
道に落ちているものが刺さることがあるという実例 (スコア:0)
10年くらい前、神保町のパーキングメーターに停めて本屋に行き、50分後くらいに帰ってきたら
前輪の片方が潰れていたことがあった。
騙し騙し秋葉の近くのガソリンスタンドまで乗って行って修理を頼んだら、錆びた釘が刺さっていたよ。
修理はゴム栓みたいなのをして3000円くらいだったかな。
その後、クルマを買い換えるまでの2,3年、そのまま乗っていた。
Re: (スコア:0)
タイヤのパンクはないが、バルブのゴムが劣化して空気が漏れたってことならあった。