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現状でもパンクしないタイヤと呼んでもいいような気がする。(Sタイヤ履いてる時に限ってなんであんなにネジ釘が刺さるんだろ)
うん。私も15、6年乗ってるけど普通のタイヤでもパンクしたことないな。だから自動車ではパンクしないというのはデフォルトなんだと思ってました。(-_-;;
一応車検に出す時はディーラーの指摘に従って交換はしてたけど、単についてただけかね…
私はここ数年で二回自動車のタイヤがバーストしたのを見たことがあるよ。
空気が抜けたまま走ってる車もたまに見るけど、パンクかどうかは判断できない。
10年くらい前、神保町のパーキングメーターに停めて本屋に行き、50分後くらいに帰ってきたら前輪の片方が潰れていたことがあった。騙し騙し秋葉の近くのガソリンスタンドまで乗って行って修理を頼んだら、錆びた釘が刺さっていたよ。
修理はゴム栓みたいなのをして3000円くらいだったかな。その後、クルマを買い換えるまでの2,3年、そのまま乗っていた。
タイヤのパンクはないが、バルブのゴムが劣化して空気が漏れたってことならあった。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
通常の使用では (スコア:0)
現状でもパンクしないタイヤと呼んでもいいような気がする。
(Sタイヤ履いてる時に限ってなんであんなにネジ釘が刺さるんだろ)
Re:通常の使用では (スコア:0)
うん。私も15、6年乗ってるけど普通のタイヤでもパンクしたことないな。
だから自動車ではパンクしないというのはデフォルトなんだと思ってました。(-_-;;
一応車検に出す時はディーラーの指摘に従って交換はしてたけど、
単についてただけかね…
Re:通常の使用では (スコア:1)
私はここ数年で二回自動車のタイヤがバーストしたのを見たことがあるよ。
空気が抜けたまま走ってる車もたまに見るけど、パンクかどうかは判断できない。
道に落ちているものが刺さることがあるという実例 (スコア:0)
10年くらい前、神保町のパーキングメーターに停めて本屋に行き、50分後くらいに帰ってきたら
前輪の片方が潰れていたことがあった。
騙し騙し秋葉の近くのガソリンスタンドまで乗って行って修理を頼んだら、錆びた釘が刺さっていたよ。
修理はゴム栓みたいなのをして3000円くらいだったかな。
その後、クルマを買い換えるまでの2,3年、そのまま乗っていた。
Re: (スコア:0)
タイヤのパンクはないが、バルブのゴムが劣化して空気が漏れたってことならあった。