アカウント名:
パスワード:
MVNOでもGPSやフォトフレームで契約件数を上乗せしているよりはいーかなって気がするが。
論点は何で嵩上げしているか とか嵩上げが良いか悪いかとか、ではなくて、
従来 iPhone が無いから一人負けだと言われてきて、iPhone を扱いだしたら、ちゃんと純増になった。
そう見えるけれど、実は違う。純増の主要な部分はドコモブランドの iPhone ではない。
顧客が離れるのは iPhone が無いからだけじゃなかった。私はドコモの経営に直接の利害を持たないけれど、これは結構キツイ現実だと思う。
結果が出なかったのならともかく、純増という結果が出て何がきつい現実だかよーわからんのですか。周囲の論調に騙されてiPhoneの取り扱い契約なんか結ばなければもっと利益が出ていたはずなのに、とかそーゆー話ですか?
ドコモくらいの大企業が「結果良ければすべて良し」で本当にいいの?
いやまあ、中の人達は、敗因とか勝因とか細かく分析しているのでしょうけど、そのドコモが強かった要因の一部でも、宣伝に使ってもよさそうなものだけれど、MVNOの格安SIMで回線契約数稼ぎましたじゃ、逆宣伝になってしまう。
私も勝手に分析してみた
1:iPhone という薬は効かなかった2:結局、ドコモというブランドは負けている、ずっと一人負けしている。 これは危機感を持ったほうがいい3:MVNOの格安SIMはとても効いている
どうしてもiPhoneが効かなかったことにしたいんだね。まず、その前提が間違えているんでは。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
MVNOでも (スコア:0)
MVNOでもGPSやフォトフレームで契約件数を上乗せしているよりはいーかなって気がするが。
Re: (スコア:2, 参考になる)
論点は何で嵩上げしているか とか
嵩上げが良いか悪いかとか、ではなくて、
従来 iPhone が無いから一人負けだと言われてきて、
iPhone を扱いだしたら、ちゃんと純増になった。
そう見えるけれど、実は違う。
純増の主要な部分はドコモブランドの iPhone ではない。
顧客が離れるのは iPhone が無いからだけじゃなかった。
私はドコモの経営に直接の利害を持たないけれど、
これは結構キツイ現実だと思う。
Re: (スコア:0)
結果が出なかったのならともかく、純増という結果が出て何がきつい現実だかよーわからんのですか。
周囲の論調に騙されてiPhoneの取り扱い契約なんか結ばなければもっと利益が出ていたはずなのに、とかそーゆー話ですか?
Re: (スコア:1)
ドコモくらいの大企業が「結果良ければすべて良し」で本当にいいの?
いやまあ、中の人達は、敗因とか勝因とか細かく分析しているのでしょうけど、
そのドコモが強かった要因の一部でも、宣伝に使ってもよさそうなものだけれど、
MVNOの格安SIMで回線契約数稼ぎましたじゃ、逆宣伝になってしまう。
私も勝手に分析してみた
1:iPhone という薬は効かなかった
2:結局、ドコモというブランドは負けている、ずっと一人負けしている。
これは危機感を持ったほうがいい
3:MVNOの格安SIMはとても効いている
Re:MVNOでも (スコア:0)
どうしてもiPhoneが効かなかったことにしたいんだね。まず、その前提が間違えているんでは。