アカウント名:
パスワード:
MVNOでもGPSやフォトフレームで契約件数を上乗せしているよりはいーかなって気がするが。
論点は何で嵩上げしているか とか嵩上げが良いか悪いかとか、ではなくて、
従来 iPhone が無いから一人負けだと言われてきて、iPhone を扱いだしたら、ちゃんと純増になった。
そう見えるけれど、実は違う。純増の主要な部分はドコモブランドの iPhone ではない。
顧客が離れるのは iPhone が無いからだけじゃなかった。私はドコモの経営に直接の利害を持たないけれど、これは結構キツイ現実だと思う。
>従来 iPhone が無いから一人負けだと言われてきて、>iPhone を扱いだしたら、ちゃんと純増になった。>>そう見えるけれど、実は違う。
いや、違わないんじゃない? 実際に販売した端末の半分以上がiPhoneだったってデータも出てましたし。それで違うというならちゃんとした根拠を出さないとダメでしょ。
iPhone が売れなかったと言っているのではありません。 >> 従来 iPhone が無いから一人負けその説明がどうも違うらしいというのが元記事です。iPhone が無ければ純増には至らなかった可能性は大きいですが、昨年12月の純増に大きく貢献しているのは、MVNO らしい。
iPhone の有無という判りやすい原因以外にも、ドコモのブランドから人が去ってゆく要因がある訳です。(ドコモの負け始めからずっと同じ原因が続いて来たかどうかは不明です)
元記事は「iPhone以上にMVNOが貢献」であってiPhone効果は否定していません。iPhoneが効かないと言っているのはあなただけです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
MVNOでも (スコア:0)
MVNOでもGPSやフォトフレームで契約件数を上乗せしているよりはいーかなって気がするが。
Re: (スコア:2, 参考になる)
論点は何で嵩上げしているか とか
嵩上げが良いか悪いかとか、ではなくて、
従来 iPhone が無いから一人負けだと言われてきて、
iPhone を扱いだしたら、ちゃんと純増になった。
そう見えるけれど、実は違う。
純増の主要な部分はドコモブランドの iPhone ではない。
顧客が離れるのは iPhone が無いからだけじゃなかった。
私はドコモの経営に直接の利害を持たないけれど、
これは結構キツイ現実だと思う。
Re: (スコア:0)
>従来 iPhone が無いから一人負けだと言われてきて、
>iPhone を扱いだしたら、ちゃんと純増になった。
>
>そう見えるけれど、実は違う。
いや、違わないんじゃない? 実際に販売した端末の半分以上がiPhoneだったって
データも出てましたし。
それで違うというならちゃんとした根拠を出さないとダメでしょ。
Re:MVNOでも (スコア:0)
iPhone が売れなかったと言っているのではありません。
>> 従来 iPhone が無いから一人負け
その説明がどうも違うらしいというのが元記事です。
iPhone が無ければ純増には至らなかった可能性は大きいですが、
昨年12月の純増に大きく貢献しているのは、MVNO らしい。
iPhone の有無という判りやすい原因以外にも、ドコモのブランドから
人が去ってゆく要因がある訳です。
(ドコモの負け始めからずっと同じ原因が続いて来たかどうかは不明です)
Re: (スコア:0)
元記事は「iPhone以上にMVNOが貢献」であってiPhone効果は否定していません。
iPhoneが効かないと言っているのはあなただけです。