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このサイズと軽さで400馬力だって。レース用とはいえこんなに出力出るんだなあ
ターボの加給圧を上げることでエンジンのPWRを上げて、小型・軽量化することで結果的に燃費を減らすというのが自動車におけるダウンサイジングの考え方だ。
ターボ全盛時代のF-1はターボエンジンの耐久性が飛躍的に向上した。今年からのターボ復活&ダウンサイジング化によってこの傾向はさらに進むだろう。ホンダは1ccあたり1馬力を2時間保つエンジンも可能だといっている。
F-1だと三菱鉛筆になってしまいます。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
つーかこのエンジンすごいな (スコア:2)
このサイズと軽さで400馬力だって。
レース用とはいえこんなに出力出るんだなあ
Re: (スコア:5, 参考になる)
ターボの加給圧を上げることでエンジンのPWRを上げて、小型・軽量化することで結果的に燃費を減らすというのが自動車におけるダウンサイジングの考え方だ。
ターボ全盛時代のF-1はターボエンジンの耐久性が飛躍的に向上した。今年からのターボ復活&ダウンサイジング化によってこの傾向はさらに進むだろう。ホンダは1ccあたり1馬力を2時間保つエンジンも可能だといっている。
Re:つーかこのエンジンすごいな (スコア:0)
F-1だと三菱鉛筆になってしまいます。