パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日産自動車、ハイブリッドレーシングカー「ZEOD RC」向けエンジンを公開、重量40kg」記事へのコメント

  • このサイズと軽さで400馬力だって。
    レース用とはいえこんなに出力出るんだなあ

    • Re: (スコア:5, 参考になる)

      ターボの加給圧を上げることでエンジンのPWRを上げて、小型・軽量化することで結果的に燃費を減らすというのが自動車におけるダウンサイジングの考え方だ。

      ターボ全盛時代のF-1はターボエンジンの耐久性が飛躍的に向上した。今年からのターボ復活&ダウンサイジング化によってこの傾向はさらに進むだろう。ホンダは1ccあたり1馬力を2時間保つエンジンも可能だといっている。

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...