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それはすごい.... (^_^;# 4機 という情報は出てたけど、厚さの情報は見つけられなかったなぁ。
風向や風力って、かなりむらがあると思うので、エンジンの効率のいいポイントと、風力のむらをバランスよく制御するところがキモだと思うけどなぁ。
50%削減なんていう数字を先に出すのではなくて、既存の船に追加して、さっさと運用テストしてみるのがいい気がします。
内海ではエンジン航行、外洋ではエンジン+風力で航行、風力で早く移動できた分を寄港地付近で風力だけで消化する運用なら細かい速度制御の必要すら無いのでは?
#セールストークに燃料効率を唄いたいんでしょうが、さっさと運用テストすればというのは同意です。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
厚さ4メートル? (スコア:0)
それはすごい.... (^_^;
# 4機 という情報は出てたけど、厚さの情報は見つけられなかったなぁ。
風向や風力って、かなりむらがあると思うので、
エンジンの効率のいいポイントと、風力のむらをバランスよく制御するところがキモだと思うけどなぁ。
50%削減なんていう数字を先に出すのではなくて、既存の船に追加して、
さっさと運用テストしてみるのがいい気がします。
Re:厚さ4メートル? (スコア:0)
内海ではエンジン航行、外洋ではエンジン+風力で航行、
風力で早く移動できた分を寄港地付近で風力だけで消化する運用なら
細かい速度制御の必要すら無いのでは?
#セールストークに燃料効率を唄いたいんでしょうが、さっさと運用テストすればというのは同意です。