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あくまでこの三星グループの「特許」に対する 一種の体質と考えるべきだろうと思います。
KIA [kia.co.kr]や大宇 [gmdw.co.kr]のクルマのデザインを見ると、また違う感想を得られるかも。 他にも音楽や洋書の海賊本など…。 ある専門書を韓国に持って帰り、装幀までそっくりそのままの海賊本を
#そういや、グリル中央のマーク迄似てたな。
あと、当時のあのセグメントのセダンはどのメーカーも似たり寄ったりな形してる気が
どう見てもマツダのB型エンジンなんですけどね。
北朝鮮は戦前の日本みたいだし。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
サムソン (スコア:1)
でも、サムソングループは保有する特許数も世界四位で多いらしい。
権利を強く主張すれば反対に主張されることもあるってことかな。
他力本願。
Re:サムソン (スコア:0)
ところで韓国企業というだけでその企業の訴えそのものがウソくさくみえてしまうのは私だけなのでしょうか。
Re:サムソンじゃないだろうが (スコア:-1, フレームのもと)
誤植は恥ずかしいぜ。
Re:サムソンじゃないだろうが (スコア:1)
ついでに米Rockwell社も去年、
やはり特許問題で提訴しているようですから、
単に日韓の問題(民族とか国民性とかといった問題)じゃないと思いますがね。
あくまでこの三星グループの「特許」に対する
一種の体質と考えるべきだろうと思います。
他力本願。
三星だけじゃない (スコア:0)
KIA [kia.co.kr]や大宇 [gmdw.co.kr]のクルマのデザインを見ると、また違う感想を得られるかも。
他にも音楽や洋書の海賊本など…。
ある専門書を韓国に持って帰り、装幀までそっくりそのままの海賊本を
Re:三星だけじゃない (スコア:1)
ソニーや松下も同じ様な製品を米国産より安く作って
のし上がっていったわけです
違法コピーに関しては香港とかもすごいですし
国民性というよりは文化圏(日本も含む中華文化圏)
の"感覚"じゃないでしょうか
Re:三星だけじゃない (スコア:0)
・付加価値
・実装をスマートに
・信頼性の向上
こういった、製品としての価値を向上させる努力がありました。
その上でコストも削ったわけです。
こうまともになったのは、まだ最近(昭和後期〜?)のことかもしれませんが…。
Re:三星だけじゃない (スコア:0)
だけど、デザインなんかベンツを一生懸命真似してるじゃん。
# セ○○オとか
Re:三星だけじゃない (スコア:0)
挙句、質も良くなく、買った本人が「駄物・パチ物」と言う出す次第。
#そういや、グリル中央のマーク迄似てたな。
Re:三星だけじゃない (スコア:0)
デザイン面では、ちょと前までの欧州車デザインはバブル期の日本車の影響を受けてますし、そもそもデザイン分野では日本-欧州は人的交流やデザインの委託がけっこう盛んなので、どっちが真似ともいいがたい状況にあります。
#カーデザインのトレンド、というべきかと。
Re:三星だけじゃない (スコア:0)
あと、当時のあのセグメントのセダンはどのメーカーも似たり寄ったりな形してる気が
Re:三星だけじゃない (スコア:1)
Re:三星だけじゃない (スコア:0)
(起亜とFordは切れたんだっけ?)
問題はなんでも独自開発といっていることでどう考えても三菱の4Gとしか思えないエンジンを独自開
Re:三星だけじゃない (スコア:0)
どう見てもマツダのB型エンジンなんですけどね。
Re:三星だけじゃない (スコア:1)
#「オリジナルエンジン」と言ってしまうところがつっこみどころなんでしょうけど、
# OEM なら微妙ですね。
#ついでに「ビガー」でなく「ビガート」のはず。
Re:三星だけじゃない (スコア:1)
海賊本 (スコア:0)
ちょっと補足しておきますが (スコア:0)
#ちょっと資料を見れば、ぜんぜん違うこともわかると思う・・・。