アカウント名:
パスワード:
日本でも都民が数cmの積雪で右往左往するのと変わらない。
# 九州だと右往左往どころか大喜びですがね… それに何故か交通網もさほど混乱しない。西鉄バスさんのおかげか
> 日本でも都民が数cmの積雪で右往左往するのと変わらない。都内は電車がメインだから言うほど右往左往してないんだよなぁ…
降らなかったのに間引き運転して右往左往してた [itmedia.co.jp]のはどこの首都圏でしたっけ?
間引き運転されても言うほど困らないのが首都圏なんだよなぁ…
地下鉄が整備されている都市なら地上の電車を間引きされても困らんでしょうな。地下鉄が都道府県はちょうど二桁でちゃんと都にも道にも府にも県にもある
宿直で朝始発から勤務開始でなかったとしたら雪対策不足な地上交通のせいでスタッフが間に合わないということもあるので困らない場合が多いと訂正した方がよいのではないかと思う。それと、地下鉄という名前でも地上部分を運転することも少なくないでしょうに。
鹿児島は降灰には耐えられるだろうけど、降雪・氷結にはどうだろうか。まあ火山灰が滑り止めになるのかも知れないが。
ただの水より、泥水のほうが滑る気がする。
# もし滑り止めになるようなら、受験のお守りとして……
以前降灰が酷くて九州自動車道が閉鎖されたことがあるよ自分はむかし吹きだまった奴に前輪をとられてバイクで転んだことがあるよさらに固まっていない状態で雨水が混ざったら粘土のそれとかわらないくらい滑る
でもチェーンすら買ったことはないんだけどな(オイ
地下鉄が整備されているといっても相互運転とか言って地上に這い出してくるから地下鉄の癖に雪に弱くなる。特に東西線!地下区間より地上区間の方が長いじゃ?
悪いことは言わないから、大江戸線みたいに地下に潜ったまま大人しくしていなさい。モグラやミミズと同じで地上に出たら死んじゃうんだからね
建設コスト考えると地上のが安いんですが
深すぎて大江戸線の乗り換え大変です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
どこでも同じ (スコア:0)
日本でも都民が数cmの積雪で右往左往するのと変わらない。
# 九州だと右往左往どころか大喜びですがね… それに何故か交通網もさほど混乱しない。西鉄バスさんのおかげか
Re: (スコア:0)
> 日本でも都民が数cmの積雪で右往左往するのと変わらない。
都内は電車がメインだから言うほど右往左往してないんだよなぁ…
Re: (スコア:0)
降らなかったのに間引き運転して右往左往してた [itmedia.co.jp]のはどこの首都圏でしたっけ?
Re:どこでも同じ (スコア:0)
間引き運転されても言うほど困らないのが首都圏なんだよなぁ…
Re: (スコア:0)
地下鉄が整備されている都市なら地上の電車を間引きされても困らんでしょうな。
地下鉄が都道府県はちょうど二桁でちゃんと都にも道にも府にも県にもある
Re:どこでも同じ (スコア:1)
宿直で朝始発から勤務開始でなかったとしたら雪対策不足な地上交通のせいでスタッフが間に合わないということもあるので困らない場合が多いと訂正した方がよいのではないかと思う。
それと、地下鉄という名前でも地上部分を運転することも少なくないでしょうに。
Re: (スコア:0)
鹿児島は降灰には耐えられるだろうけど、降雪・氷結にはどうだろうか。
まあ火山灰が滑り止めになるのかも知れないが。
Re: (スコア:0)
ただの水より、泥水のほうが滑る気がする。
# もし滑り止めになるようなら、受験のお守りとして……
Re: (スコア:0)
以前降灰が酷くて九州自動車道が閉鎖されたことがあるよ
自分はむかし吹きだまった奴に前輪をとられてバイクで転んだことがあるよ
さらに固まっていない状態で雨水が混ざったら粘土のそれとかわらないくらい滑る
でもチェーンすら買ったことはないんだけどな(オイ
地下鉄は地下にいなさい(Re:どこでも同じ (スコア:0)
地下鉄が整備されているといっても相互運転とか言って地上に這い出してくるから
地下鉄の癖に雪に弱くなる。特に東西線!地下区間より地上区間の方が長いじゃ?
悪いことは言わないから、大江戸線みたいに地下に潜ったまま大人しくしていなさい。
モグラやミミズと同じで地上に出たら死んじゃうんだからね
Re: (スコア:0)
建設コスト考えると地上のが安いんですが
Re: (スコア:0)
深すぎて大江戸線の乗り換え大変です。