アカウント名:
パスワード:
他の携帯キャリアでも一般的にやってますよ2年縛りの場合、即解約ではなく、寝かしてから解約の方が安い場合には、使いますよ今ごろ何を言ってるのか・・・
少なくともイー・モバイルにはあります。私も1回線眠らせてます。解約せずとも金がかからないならそのままでいいやって乗り。
他社サービスは知らないので、大変参考になります。
WILLCOMを、本日解約してきましたが、帰って来て確認書を見たら番号保管サービス専用コースと料金プランがなってました。これは、解約になっているんでしょうか? - Yahoo 知恵袋 [yahoo.co.jp]
Yahoo 知恵袋は1月の事例のようですが、違約金が発生するかどうかに関係なく、来店する解約前提の客に「番号保管サービス専用コース」を案内しているところが問題だと思います。ウィルコムのPHS番号がMNPできない現状では、『番号保管サービス専用コース』は最長1年まで解約時期を選べるだけのサービスです。
さすがにここまで来ると「解約してきましたが」って言うヤツがアホなんじゃないかって気がしますけど。イー・モバイルも違約金が発生するか否かに関係なく案内してましたよ。つか、私は違約金が発生する状態じゃありませんでしたし。別に案内することは問題ではないでしょう。むしろ、ある選択肢を提示しない方が不親切。まずいのは契約者の医師に背いてまでどうこうすること。知恵袋の件がどうかは何とも言えませんけどね、読む限りじゃ。
>まずいのは契約者の医師に背いてまでどうこうすること。知恵袋の件がどうかは何とも言えませんけどね、読む限りじゃ。
タレコミの説明がアレというか、知恵袋の場合と違って僕自身の場合は分かってコース変更を受け入れたわけです。「解約の手続き中です」と言った直後にですね、「プライバシーに配慮して」と言いつつこういう紙を出してきて「休止させる」というプロセスが混乱を呼ぶわけです。
タレコミで触れた日記には書いたわけですが・・・
解約手続きで「新ウィルコム定額プランS」は日割り計算で一日分だけ請求されますという説明を受けたあと、この紙を出されて「2014年3月31日までにPHS回線を解約されますと・・・」という説明を読まされたとき、頭がぐらぐらしそうになった(笑)。
「俺は2月1日に解約しにきたはずなのに、3月31日までに解約すると違約金発生かよ」みたいな。てゆうか「4月1日以降は違約金がかからない」とは、なんて露骨なと思ったくらい。しかもこの紙のどこにも「プライバシー」のことについては触れていない。
こういうサービスが展開できるなら海外出張者や海外留学者 [srad.jp]にこそやるべき。解約手続きのご案内 [willcom-inc.com]ページをみると、ウィルコムはこういう場合「サービスの中断」 [willcom-inc.com]を案内しているのですが、2013年6月のサービス改悪で月額料金の割引がなくなってしまっています。
# まんまとウィルコムの罠にはまった間抜けなタレコミ者より
s/医師/意思/押したあとだった!
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
裏メニューってなー (スコア:0)
他の携帯キャリアでも一般的にやってますよ
2年縛りの場合、即解約ではなく、寝かしてから解約の方が安い場合には、使いますよ
今ごろ何を言ってるのか・・・
Re: (スコア:1)
少なくともイー・モバイルにはあります。私も1回線眠らせてます。
解約せずとも金がかからないならそのままでいいやって乗り。
ウィルコムのPHS番号でMNPできないのに・・・(汗) (スコア:1)
他社サービスは知らないので、大変参考になります。
WILLCOMを、本日解約してきましたが、帰って来て確認書を見たら番号保管サービス専用コースと料金プランがなってました。これは、解約になっているんでしょうか? - Yahoo 知恵袋 [yahoo.co.jp]
Yahoo 知恵袋は1月の事例のようですが、違約金が発生するかどうかに関係なく、来店する解約前提の客に「番号保管サービス専用コース」を案内しているところが問題だと思います。ウィルコムのPHS番号がMNPできない現状では、『番号保管サービス専用コース』は最長1年まで解約時期を選べるだけのサービスです。
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re:ウィルコムのPHS番号でMNPできないのに・・・(汗) (スコア:1)
さすがにここまで来ると「解約してきましたが」って言うヤツがアホなんじゃないかって気がしますけど。
イー・モバイルも違約金が発生するか否かに関係なく案内してましたよ。つか、私は違約金が発生する状態じゃありませんでしたし。
別に案内することは問題ではないでしょう。むしろ、ある選択肢を提示しない方が不親切。まずいのは契約者の医師に背いてまでどうこうすること。知恵袋の件がどうかは何とも言えませんけどね、読む限りじゃ。
海外出張者にこそ提供するべきサービス (スコア:2)
>まずいのは契約者の医師に背いてまでどうこうすること。知恵袋の件がどうかは何とも言えませんけどね、読む限りじゃ。
タレコミの説明がアレというか、知恵袋の場合と違って僕自身の場合は分かってコース変更を受け入れたわけです。
「解約の手続き中です」と言った直後にですね、「プライバシーに配慮して」と言いつつこういう紙を出してきて「休止させる」
というプロセスが混乱を呼ぶわけです。
タレコミで触れた日記には書いたわけですが・・・
「俺は2月1日に解約しにきたはずなのに、3月31日までに解約すると違約金発生かよ」みたいな。てゆうか「4月1日以降は違約金がかからない」とは、なんて露骨なと思ったくらい。しかもこの紙のどこにも「プライバシー」のことについては触れていない。
こういうサービスが展開できるなら海外出張者や海外留学者 [srad.jp]にこそやるべき。解約手続きのご案内 [willcom-inc.com]ページをみると、ウィルコムはこういう場合「サービスの中断」 [willcom-inc.com]を案内しているのですが、2013年6月のサービス改悪で月額料金の割引がなくなってしまっています。
# まんまとウィルコムの罠にはまった間抜けなタレコミ者より
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re:ウィルコムのPHS番号でMNPできないのに・・・(汗) (スコア:1)
s/医師/意思/
押したあとだった!