パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ゲーマーからもっとも嫌われている周辺機器は「Kinect」」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    ハイスペックなゲーム用PCを所有している自分としては、むしろ新kinectに興味があったからXbox one買いました。
    今世代機は設計的にもPCに近くタイトルもほとんどPC、PS4、oneでマルチ展開のため、劣化PCと言ってもいいようなものなので、
    kinectがなかったら今世代機は買ってないかなと思います。

    #少数派なのはわかってますけどね、でも新kinectの性能はすごいですよ。ゲームにどう使うのかわかりませんが。

    • by Anonymous Coward on 2014年02月26日 9時30分 (#2551970)

      Xbox Oneも360も持ってないし、洋ゲーには全く興味ない人ですが、
      唯一興味を持ったのがKinectです。ゲームにどう生かすかはさっぱり分かりませんが。
      逆にただの劣化PCでしかないPS4には全く興味がありません。
      任天堂みたいに性能に関係なく面白いゲームが作れるものでもないし。

      # メディアのPS4賛美がきな臭いと感じるのは自分だけ?

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2014年02月26日 10時27分 (#2551996)

        ># メディアのPS4賛美がきな臭いと感じるのは自分だけ?
        今日本で売れているゲーム機がPS4だけなので相対的に賛美しているように感じるのです。

        親コメント
      • /.Jでも、PS4は好意的な記事(タレこみ)が多いのに、XboxOneに対しては否定的なものが多い気がします。
        個人的には、(少なくとも現時点では)両者にほとんど違いはなく、販売数でも趨勢を決めるほど差はついていないと思うのですが・・・。

        これがKinectによる100ドル分の価格差による影響という奴でしょうか?
        それよりも、今だ日本では発売予定さえ示さない態度がバッシングされてる?

        親コメント
        • タレコミはさておき、編集時点で完全な煽りタイトルに書き換わってるのがすごい。

          高価なKinnectを標準搭載したのは失敗ではないか?

          ゲーマーがKinnectを嫌っている
          に置き換えるのはすげぇと思った。

          『KinnectはPS4の売上に貢献している?』
          とかでもよさそうなもんなのにね。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            彼は「自分が悪人だと革新的に再定義した人がやっていることが悪事である」という考えの持ち主なんです。
            だから同じことをやっている人が居ても、方やジョブズ神と言い張り、方や邪悪な帝国というのですよ。

            「悪いことをやるのが悪人」なのですが、タレこみ主には理解できていないのです。

            だから、自分が悪人だと革新的に再定義したM$がやっていること「が」悪事であることを
            前提としたタイトルになるのですよ。

          • by Anonymous Coward

            実際嫌われてるのは事実だし、その結果が間接的にPS4の売り上げに貢献しているわけだから、
            別に煽りでも何でも無いでしょ。

        • XboxOneは、未だに日本発売の日にちすら決まらない時点で、少なくとも日本国内では褒める褒めない以前の問題だと思うんですけど。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          >/.Jでも、PS4は好意的な記事(タレこみ)が多いのに、XboxOneに対しては否定的なものが多い気がします。
          これは否定しないけど、
          Oneに関してはとんでもなくずれた商品出してきたなぁという感想しかない
          批判されるのは当然の出来だよ

        • by Anonymous Coward

          普段ならAMDのCPUなんて周回遅れだの評価は芳しくないし、内蔵GPUも性能的には大したことがないのにPS4になると期待感に溢れたコメントが寄せられますからね。
          XBOXシリーズは今までの日本での状況があるんで相当不利なイメージを背負ってしまったと思いますよ。
          kinectは学校の授業でダンスが採用されたので標準搭載の意味は大きいかもしれないですが、それだけで日本で普及するかどうかというと怪しいですね…

        • /.Jでも、PS4は好意的な記事(タレこみ)が多いのに、XboxOneに対しては否定的なものが多い気がします。

          その代わり、コメント欄でバランスが保たれてるので問題はありません。 [srad.jp]

          転売目的で本体だけ買ったんでしょ

          なんだこれwこの程度ならWiiUでええやんって感じだなぁ。。

          Vitaは年末にだしたにもかかわらず、あのザマなわけで。

          年末に発売したらもっと悲惨だったとSCEは考えてたわけで。
          それで喜ぶコンテンツが揃ったかどうかは…

          販売を世界各国より遅らせてなおコレか、と思わずにはいられない

      • メディアというのか国内マスメディアを指すのであれば、
        世界で大人気だという日本製品を賛美するのはある意味当然では?

        また、今回MSの戦略ミス(活用されないKinect、PS4比での性能低下、$100高価、DRMなど)で
        ホームの北米ですらゲーマーの支持とシェアをPS4に大きく奪われましたから、
        国外のメディアもXboxOneよりPS4を評価するところが増えました。

        ですからこの状況には特に疑問を感じないのですが、「きな臭い」というのは何を意味しているのでしょうか?

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        新型がどれほどの精度なのかわかりませんが、ハードコアなフライトシム(スイッチまみれのコックピットを再現してるあれ)で使ってみたいです
        ジョイスティックでできる死角をどうするかとか色々問題ありそうですが

        重鉄騎…

      • by Anonymous Coward

        360は最初の数年は、PS3より和ゲーの本数も多く比率も高かったんですよ。
        「洋ゲーしかないんでしょ」という評判には歯がゆい思いをしたものです。

        MSは「日本市場では和ゲーが必要」と数を集めたのですが
        (質の面でも、出来のよい作品は沢山あります)、
        実際は「和ゲーの有名大作の続編が必要」だった、ということなんだと思います。

        • by Anonymous Coward

          そうでしょうか。有名大作出しても後からPS3で「完全版」出したりと、
          サードから舐められ続けた結果なんじゃないかと思ってますけどね。
          宗教上の理由かなんなのかは知りませんが、「PSじゃないと買わない」なんて層も少なからずいるようですし。

          • by Anonymous Coward

            同一タイトルを後から発売するのならば追加要素を付けるのは当然だと思いますが…。
            その代わり360は先行発売のメリットは享受していたわけでしょう?

      • Xbox Oneも360も持ってないし、洋ゲーには全く興味ない人ですが、
        唯一興味を持ったのがKinectです。ゲームにどう生かすかはさっぱり分かりませんが。
        逆にただの劣化PCでしかないPS4には全く興味がありません。
        任天堂みたいに性能に関係なく面白いゲームが作れるものでもないし。

        # メディアのPS4賛美がきな臭いと感じるのは自分だけ?

        これが「本物」って奴だ。

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...