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アルコール混合ガソリンは、欧米で次世代燃料として普及が進んでいる。米ではトウモロコシを原料とするE10のシェアが12%を占める。日本を含め、すべてのメーカーがE10対応車を販売している。欧州連合(EU)は、ガソリンに一定比率の混合の義務づけを検討している。
補足をば。実は自動車燃料としてのアルコール利用で 世界で最も進んでいる国は(おそらく)ブラジル なんですね。ブラジルでは車の燃料の約 1/4 分 アルコールを混合した燃料が一般化しています。
その反面、そうした燃料に対応した車が現在あまり生産されていないために、アルコール生産・供給が衰退の危機にあるのだそうです。
参考: http://www.nedo.go.jp/kankobutsu/foreigninfo/html001/01161.html [nedo.go.jp]
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192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
海外ではどうなの? (スコア:1)
もしそうなら、時限が過ぎてハイオクもなくなったら海外からの輸入車は
日本では乗れないってことに??
日本のメーカーはウハウハかよ、と一瞬思ってしまったが
今の日本のメーカーはほとんど海外メーカーと提携つうか傘下にあるのに
反対の声が上がらんのかな。
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/* SHADOWFIRE */
Re:海外ではどうなの? (スコア:1)
元記事見ようよ。
Re:海外ではどうなの? (スコア:2, 参考になる)
補足をば。実は自動車燃料としてのアルコール利用で 世界で最も進んでいる国は(おそらく)ブラジル なんですね。ブラジルでは車の燃料の約 1/4 分 アルコールを混合した燃料が一般化しています。
その反面、そうした燃料に対応した車が現在あまり生産されていないために、アルコール生産・供給が衰退の危機にあるのだそうです。
参考: http://www.nedo.go.jp/kankobutsu/foreigninfo/html001/01161.html [nedo.go.jp]