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視野角90度というのが、その部分についてのウリですね。これまでの窓枠があるようなHMDとの違い。
それでも、視界を左右に覆い尽くすほどの角度(180度以上)ではないですよね。O.R.B.S.並みの没入感があると嬉しいですが、多少「窓から外を見ている感」は残ってしまいそうな気が。
いいんじゃない?それこそ甲冑やゴーグルを実際につけたらそれぐらい視界は制限されるでしょ?
ゲーム舞台設定が中世ヨーロッパ風の剣と魔法の世界で、自身がフルプレート装着してムーンライトソードぶん回す騎士だったとしても、実際にフルフェイスヘルムの質量や慣性モーメント、視野の狭さを実感したいわけではないのでして…。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
どこまでヴァーチャルリアリティ? (スコア:1)
(しかも頭に装着したわけじゃない)
どれくらい視界を覆ってくれるものなんでしょう?
頭を振って全周囲見渡せるのは良いとして、目線だけで横を確認する事はできるのか?
できればかなり臨場感が増す気がしますが。
Re: (スコア:2)
視野角90度というのが、その部分についてのウリですね。
これまでの窓枠があるようなHMDとの違い。
Re: (スコア:2)
それでも、視界を左右に覆い尽くすほどの角度(180度以上)ではないですよね。O.R.B.S.並みの没入感があると嬉しいですが、多少「窓から外を見ている感」は残ってしまいそうな気が。
Re:どこまでヴァーチャルリアリティ? (スコア:0)
いいんじゃない?
それこそ甲冑やゴーグルを実際につけたら
それぐらい視界は制限されるでしょ?
Re:どこまでヴァーチャルリアリティ? (スコア:2)
ゲーム舞台設定が中世ヨーロッパ風の剣と魔法の世界で、自身がフルプレート装着してムーンライトソードぶん回す騎士だったとしても、実際にフルフェイスヘルムの質量や慣性モーメント、視野の狭さを実感したいわけではないのでして…。