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どう考えてもKinectと悪魔合体するべき。
でもモーション通りに動くとしたら、フィールドを移動するゲームだと壁に衝突するのでは…
やっぱり意識投入型にするか、Gガンダムのコクピットのようなコントローラが必要ですね。// アニメ、ラノベの読みすぎか
そもそもモーションコントロールだと当人の運動能力による限界がどうにもこうにも。動作の拡張は出来ても反応速度の拡張は不可能ですから。(格闘ゲームをモーションコントロール化してゲームパッドと同等に戦える人間がどれほど存在するか)それを考えると、HMD用のコントローラーってのが必要な気がする。
実際HMD使ってゲームやってますがムリしてHMD用のコントローラ作らなくても普通のコントローラ(握ったときに各ボタンと指の位置が決まる)が一番使いやすいですよ。
ゲーム内で移動するのに、リアルで動いていたらゲームにならないので、そこはコントローラ。視界の操作だけHMD頼りにするのが一番の正解だと思います。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
でも操作はコントローラ (スコア:1)
どう考えてもKinectと悪魔合体するべき。
Re: (スコア:0)
でもモーション通りに動くとしたら、フィールドを移動するゲームだと壁に衝突するのでは…
やっぱり意識投入型にするか、Gガンダムのコクピットのようなコントローラが必要ですね。
// アニメ、ラノベの読みすぎか
Re:でも操作はコントローラ (スコア:0)
そもそもモーションコントロールだと当人の運動能力による限界がどうにもこうにも。
動作の拡張は出来ても反応速度の拡張は不可能ですから。
(格闘ゲームをモーションコントロール化してゲームパッドと同等に戦える人間がどれほど存在するか)
それを考えると、HMD用のコントローラーってのが必要な気がする。
Re:でも操作はコントローラ (スコア:1)
実際HMD使ってゲームやってますが
ムリしてHMD用のコントローラ作らなくても
普通のコントローラ(握ったときに各ボタンと指の位置が決まる)が一番使いやすいですよ。
ゲーム内で移動するのに、リアルで動いていたらゲームにならないので、そこはコントローラ。
視界の操作だけHMD頼りにするのが一番の正解だと思います。