アカウント名:
パスワード:
運転しながらの会話も禁止で。
・同乗者との会話の場合 相手も運転状況を把握している →危険な状況では相手との会話を打ち切っても不自然に思われない →会話を止めて運転に集中でき、事故が起こりにくい
・携帯電話での会話の場合 相手は運転状況を把握していない →危険な状況でも相手との会話を打ち切ると不自然に思われる →会話を続けざるを得ないため運転に集中できず、事故が起こりやすい
という話を本で読んだことがあります。「錯覚の科学」だったかな。
会話に必要な思考を行っていて、即座に危険を察知できるのだろうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
じゃあ (スコア:2)
運転しながらの会話も禁止で。
携帯電話での会話中に事故が起こりやすい理由 (スコア:1)
・同乗者との会話の場合
相手も運転状況を把握している
→危険な状況では相手との会話を打ち切っても不自然に思われない
→会話を止めて運転に集中でき、事故が起こりにくい
・携帯電話での会話の場合
相手は運転状況を把握していない
→危険な状況でも相手との会話を打ち切ると不自然に思われる
→会話を続けざるを得ないため運転に集中できず、事故が起こりやすい
という話を本で読んだことがあります。「錯覚の科学」だったかな。
Re: (スコア:2)
会話に必要な思考を行っていて、即座に危険を察知できるのだろうか。
Re:携帯電話での会話中に事故が起こりやすい理由 (スコア:3)