アカウント名:
パスワード:
結局はユーザーはネイティブアプリを求めているという事か。技術的にはそれが全く環境ネイティブではない「ネイティブ感覚」に過ぎない物なのだとしても。
> 技術的にはそれが全く環境ネイティブではない「ネイティブ感覚」に過ぎない物なのだとしても。
ネイティブアプリの利点として「速さ」を求める時代ではなくなったとしても、ウェブアプリ固有の問題であるセキュリティ上の理由からくる制約からは、自由でありたいということなのかもしれません。
個人的には、「速さ」もきちんと追い求めてほしいんですけどね。昔と比べればハードウェアは圧倒的に速くなってるはずなので、べつに無理して超絶テクニックを使ってまで「速さ」を追い求めなくても、ふつうに作ればふつうに速いアプリが作れると思うのに、なぜ昨今のアプリはこんなにも動きがとろいのか。
ストアアプリがはやらないのは非同期マルチスレッドプログラミングを強制されるからかもしれない。# ストアアプリでやると非同期がデフォになってる。
それはあまり関係無いと思う。基本的にはまだWindows8の普及率が低いだけ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
HTML5アプリの時代なんて来なかった (スコア:1)
結局はユーザーはネイティブアプリを求めているという事か。
技術的にはそれが全く環境ネイティブではない「ネイティブ感覚」に過ぎない物なのだとしても。
Re: (スコア:0)
> 技術的にはそれが全く環境ネイティブではない「ネイティブ感覚」に過ぎない物なのだとしても。
ネイティブアプリの利点として「速さ」を求める時代ではなくなったとしても、
ウェブアプリ固有の問題であるセキュリティ上の理由からくる制約からは、自由でありたいということなのかもしれません。
個人的には、「速さ」もきちんと追い求めてほしいんですけどね。
昔と比べればハードウェアは圧倒的に速くなってるはずなので、
べつに無理して超絶テクニックを使ってまで「速さ」を追い求めなくても、
ふつうに作ればふつうに速いアプリが作れると思うのに、
なぜ昨今のアプリはこんなにも動きがとろいのか。
Re: (スコア:0)
やりたいことは増える一方なのに、ほとんどの土方は類人猿並みの知能しか持ってないから、ポトペタでUI作ってクリックして出てきたイベントハンドラに処理書く、というプログラムスタイルではGUIアプリで「ふつうに」速いアプリ作ることは不可能だと思う。
Re:HTML5アプリの時代なんて来なかった (スコア:0)
ストアアプリがはやらないのは非同期マルチスレッドプログラミングを強制されるからかもしれない。
# ストアアプリでやると非同期がデフォになってる。
Re: (スコア:0)
それはあまり関係無いと思う。基本的にはまだWindows8の普及率が低いだけ。