アカウント名:
パスワード:
・まんま!セグウェイやん・膝まっすぐで立ってるのは疲れそう・そもそも、なんで立ってなあかんの?・横幅ありそう。日本の歩道ですれ違えるの?
確かHONDAも似たようなの作ってた気がしたけど、セグウェイ以降この手のパーソナルモビリティ機が立ち乗り限定なのはなんででしょうね?
>・横幅ありそう。日本の歩道ですれ違えるの?未だに自転車レーンもほとんど整備されてない国だけど、許可された車道か専用レーンを走っていいよってなるのかな。路地裏でウロウロするのにもよさそう。
確かまだ法律的に対応できないとか揉めてた気がするけど、この実験をやりつつ法整備をやるんですかね。
いつの間にかセグウェイもイベント限定で知らないうちに公道を走れてるんですね。「セグウェイ、街を快走 国内初の公道体験走行」http://www.asahi.com/articles/ASG425Q3NG42UQIP025.html [asahi.com]
あんまりいろんな形のを出しても、物によって公道の走行が認められたり認められなかったりすると困るから予め類型をまとめているとか?あるいはこの形の乗り物がすでに昔の何かの特許切れで、安心して使えるとか?
運転(制御)する方法が荷重移動なので、立ったままの方がコントローラブルなのと、座ったままだと急旋回した時の回避行動が取れないからだよ。
私は、初めて乗った時からスキーのように感じられて、その感覚で運転しています。立って運転するほうがそういう類似感があって、よさそうです。
結局はそういうことだと思う。
もともと長距離移動を想定してないから、こまめに乗り降りしやすい点でも、座り乗りより立ち乗りの方が便利だと思うよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
初見の感想 (スコア:1)
・まんま!セグウェイやん
・膝まっすぐで立ってるのは疲れそう
・そもそも、なんで立ってなあかんの?
・横幅ありそう。日本の歩道ですれ違えるの?
Re: (スコア:2)
確かHONDAも似たようなの作ってた気がしたけど、セグウェイ以降この手のパーソナルモビリティ機が立ち乗り限定なのはなんででしょうね?
>・横幅ありそう。日本の歩道ですれ違えるの?
未だに自転車レーンもほとんど整備されてない国だけど、許可された車道か専用レーンを走っていいよってなるのかな。
路地裏でウロウロするのにもよさそう。
確かまだ法律的に対応できないとか揉めてた気がするけど、この実験をやりつつ法整備をやるんですかね。
いつの間にかセグウェイもイベント限定で知らないうちに公道を走れてるんですね。
「セグウェイ、街を快走 国内初の公道体験走行」
http://www.asahi.com/articles/ASG425Q3NG42UQIP025.html [asahi.com]
Re:初見の感想 (スコア:0)
あんまりいろんな形のを出しても、物によって公道の走行が認められたり認められなかったりすると困るから予め類型をまとめているとか?
あるいはこの形の乗り物がすでに昔の何かの特許切れで、安心して使えるとか?
Re:初見の感想 (スコア:1)
運転(制御)する方法が荷重移動なので、立ったままの方がコントローラブルなのと、座ったままだと急旋回した時の回避行動が取れないからだよ。
Re:初見の感想 (スコア:3)
私は、初めて乗った時からスキーのように感じられて、その感覚で運転しています。
立って運転するほうがそういう類似感があって、よさそうです。
==========================================
投稿処理前プレビュー確認後書込処理検証処理前反映可否確認処理後……
Re:初見の感想 (スコア:1)
結局はそういうことだと思う。
もともと長距離移動を想定してないから、こまめに乗り降りしやすい点でも、
座り乗りより立ち乗りの方が便利だと思うよ。