アカウント名:
パスワード:
電動キックボードとか安価で小型軽量で、パーソナルモビリティとして必要十分だったのに、結局規制で台無しにしちゃったよね。
これでセグウェイ型ならOKとする法理がわかんねぇ。
電動キックボードがダメになったのって結局「これは原付だからナンバーとウインカーがいるんじゃ」という理屈なので、経済的に成り立つならそれこそナンバーを取るとか規制を変えるとか規制の解釈を変えさせるため根回しする(電動アシスト自転車みたいに)とかの方法もあったはずで、結局そういう動きがなかったのは「これは売れないだろう」という判断があったからなのではないでしょうか。
電動キックボードでも別に問題は無い筈だよ?ただ、座る場所を付けて2系統のブレーキ付けて保安部品付けて最高速度6km/h(だっけっか?)とすれば。
これは原付きにならないの?
根回しすれば問題ないのか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
キックボードでいいじゃん。 (スコア:0)
電動キックボードとか安価で小型軽量で、パーソナルモビリティとして必要十分だったのに、
結局規制で台無しにしちゃったよね。
これでセグウェイ型ならOKとする法理がわかんねぇ。
規制といったって (スコア:2, すばらしい洞察)
電動キックボードがダメになったのって結局「これは原付だからナンバーとウインカーがいるんじゃ」という理屈なので、
経済的に成り立つならそれこそナンバーを取るとか規制を変えるとか
規制の解釈を変えさせるため根回しする(電動アシスト自転車みたいに)とかの方法もあったはずで、
結局そういう動きがなかったのは「これは売れないだろう」という判断があったからなのではないでしょうか。
Re: (スコア:0)
電動キックボードでも別に問題は無い筈だよ?
ただ、座る場所を付けて2系統のブレーキ付けて保安部品付けて最高速度6km/h(だっけっか?)とすれば。
Re: (スコア:0)
これは原付きにならないの?
根回しすれば問題ないのか?