アカウント名:
パスワード:
・まんま!セグウェイやん・膝まっすぐで立ってるのは疲れそう・そもそも、なんで立ってなあかんの?・横幅ありそう。日本の歩道ですれ違えるの?
確かHONDAも似たようなの作ってた気がしたけど、セグウェイ以降この手のパーソナルモビリティ機が立ち乗り限定なのはなんででしょうね?
>・横幅ありそう。日本の歩道ですれ違えるの?未だに自転車レーンもほとんど整備されてない国だけど、許可された車道か専用レーンを走っていいよってなるのかな。路地裏でウロウロするのにもよさそう。
確かまだ法律的に対応できないとか揉めてた気がするけど、この実験をやりつつ法整備をやるんですかね。
いつの間にかセグウェイもイベント限定で知らないうちに公道を走れてるんですね。「セグウェイ、街を快走 国内初の公道体験走行」http://www.asahi.com/articles/ASG425Q3NG42UQIP025.html [asahi.com]
>確かHONDAも似たようなの作ってた気がしたけど、セグウェイ以降この手のパーソナルモビリティ機が立ち乗り限定なのはなんででしょうね?
HONDA のってこれらでしょうか。http://www.honda.co.jp/UNI-CUB/specification/ [honda.co.jp]http://www.honda.co.jp/robotics/u3x/ [honda.co.jp]
これらは一応座って乗るように見えますが、立って乗ったほうが操作はしやすそうな気がしました。
科学未来館でデモや体験会やってます。2回チャレンジして2回とも外れて乗れませんでした。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
初見の感想 (スコア:1)
・まんま!セグウェイやん
・膝まっすぐで立ってるのは疲れそう
・そもそも、なんで立ってなあかんの?
・横幅ありそう。日本の歩道ですれ違えるの?
Re: (スコア:2)
確かHONDAも似たようなの作ってた気がしたけど、セグウェイ以降この手のパーソナルモビリティ機が立ち乗り限定なのはなんででしょうね?
>・横幅ありそう。日本の歩道ですれ違えるの?
未だに自転車レーンもほとんど整備されてない国だけど、許可された車道か専用レーンを走っていいよってなるのかな。
路地裏でウロウロするのにもよさそう。
確かまだ法律的に対応できないとか揉めてた気がするけど、この実験をやりつつ法整備をやるんですかね。
いつの間にかセグウェイもイベント限定で知らないうちに公道を走れてるんですね。
「セグウェイ、街を快走 国内初の公道体験走行」
http://www.asahi.com/articles/ASG425Q3NG42UQIP025.html [asahi.com]
Re: (スコア:3, 参考になる)
>確かHONDAも似たようなの作ってた気がしたけど、セグウェイ以降この手のパーソナルモビリティ機が立ち乗り限定なのはなんででしょうね?
HONDA のってこれらでしょうか。
http://www.honda.co.jp/UNI-CUB/specification/ [honda.co.jp]
http://www.honda.co.jp/robotics/u3x/ [honda.co.jp]
これらは一応座って乗るように見えますが、
立って乗ったほうが操作はしやすそうな気がしました。
Re:初見の感想 (スコア:2)
科学未来館でデモや体験会やってます。
2回チャレンジして2回とも外れて乗れませんでした。