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発展途上国にも劣る様な交通マナーがまかりとおっている日本では歩行者の安全が守れるような意識が浸透するか自家用車なんておかしなものが駆逐されるまでこのようなものが認められるべきではない
何はなくとも歩行者の保護の意識
国土狭いし公共交通機関も発達してるのに誰でも自由に自家用車を所有できて運転してるとかほんとおかしい国ですよね資格や免許できちんと法的な制限をかけるべき
一日に何往復以上とか、駅・停留所が何m以内にあるだとかの基準次第をしっかり決めないと、単に公共交通機関の「人口カバー率」だとほぼ100%に近い数値が出ると思いますよ。無いところは人口も極端に少ないところですから。
人口カバー率は当該市区役所・町村役場付近で利用可能であれば、当該市区町村においてカバーされているとみなす [wikipedia.org]といったゆるゆるな基準ですから、公共交通機関のない周辺集落があっても、役所にコミュニティバスとかが走ってさえいれば、「人口カバー率100%」になってしまいますよ。#要するに何の参考にもならない役立たずな数値。
そんな釣りには俺以外釣られないクマー(AA略
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
やめるべき (スコア:-1)
発展途上国にも劣る様な交通マナーがまかりとおっている日本では
歩行者の安全が守れるような意識が浸透するか自家用車なんておかしなものが駆逐されるまで
このようなものが認められるべきではない
何はなくとも歩行者の保護の意識
Re: (スコア:-1)
国土狭いし公共交通機関も発達してるのに誰でも自由に自家用車を所有できて運転してるとかほんとおかしい国ですよね
資格や免許できちんと法的な制限をかけるべき
Re: (スコア:0)
人口カバー率で示してほしいところですな。
Re:やめるべき (スコア:0)
一日に何往復以上とか、駅・停留所が何m以内にあるだとかの基準次第をしっかり決めないと、
単に公共交通機関の「人口カバー率」だとほぼ100%に近い数値が出ると思いますよ。
無いところは人口も極端に少ないところですから。
Re: (スコア:0)
田舎をナメすぎ。
集落があっても路線がないとか、むしろ普通。
Re:やめるべき (スコア:2)
人口カバー率は当該市区役所・町村役場付近で利用可能であれば、当該市区町村においてカバーされているとみなす [wikipedia.org]といったゆるゆるな基準ですから、
公共交通機関のない周辺集落があっても、役所にコミュニティバスとかが走ってさえいれば、「人口カバー率100%」になってしまいますよ。
#要するに何の参考にもならない役立たずな数値。
Re: (スコア:0)
そんな釣りには俺以外釣られないクマー(AA略