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最近だとジョジョASBのように、普通のゲームの方がいわゆる問題になるソーシャルゲームの後追いをやっていたりするしな。ソーシャルゲームやスマホゲーだけでなくより広い範囲で取り扱える協会なり設立した方がいいだろうよ。そもそも、ガチャで叩かれた時の盾としての協会設立だったろうから、叩かれる対象が自分らじゃなくなったら解散するのは妥当だよなぁ(小波感
中国製の某ブラウザゲームなのですが、課金でランダムアイテムを入手したり装備の強化をおこなったりする場合の確率が低かったり、プレーヤー間の競い合いを運営が煽って課金させる。複数のサブアカウントでレアモンスターを独占したり、バグを使ったチート行為なんかがまかり通っても運営がほとんどなにもしないといった状況。一方、そのゲームがヤフーモバゲーでもプレイできるようになったが、そこの運営はレアアイテムの入手確率を全て公表、ゲーム内2者間プライベートコミュ機能を削除するなど、さすが健全性の取り組みを企業サイトに載せてるだけあるなという具合。
ゲーム内2者間プライベートコミュ機能はRMTや詐欺行為トラブルの温床になるから削除されただけでは?
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
まぁ妥当なとこでは (スコア:1)
最近だとジョジョASBのように、普通のゲームの方がいわゆる問題になるソーシャルゲームの後追いをやっていたりするしな。
ソーシャルゲームやスマホゲーだけでなくより広い範囲で取り扱える協会なり設立した方がいいだろうよ。
そもそも、ガチャで叩かれた時の盾としての協会設立だったろうから、叩かれる対象が自分らじゃなくなったら解散するのは妥当だよなぁ(小波感
今はブラウザゲームの運営の方が… (スコア:0)
中国製の某ブラウザゲームなのですが、課金でランダムアイテムを入手したり装備の強化をおこなったりする場合の確率が低かったり、プレーヤー間の競い合いを運営が煽って課金させる。複数のサブアカウントでレアモンスターを独占したり、バグを使ったチート行為なんかがまかり通っても運営がほとんどなにもしないといった状況。
一方、そのゲームがヤフーモバゲーでもプレイできるようになったが、そこの運営はレアアイテムの入手確率を全て公表、ゲーム内2者間プライベートコミュ機能を削除するなど、さすが健全性の取り組みを企業サイトに載せてるだけあるなという具合。
Re:今はブラウザゲームの運営の方が… (スコア:0)
ゲーム内2者間プライベートコミュ機能はRMTや詐欺行為トラブルの温床になるから削除されただけでは?