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厳しすぎると言わざるを得ない。
和ゲー誘致に積極的にコストを払い、世界的にもPS3を抑える勢いでシェアを伸ばしていた360ですら、日本市場では200万台にすら届かない有様。その360世代でもまた故障率が高いというイメージを与えてしまっています。
XOneはというと、世界的にもかなり苦境に置かれているのが現状なわけで。北米市場では辛うじてPS4と渡り合っていますが、欧州市場はほぼPS4に抑えられてしまい、このままでは世界的にジリ貧になる可能性が濃厚です。価格も性能もPS4に軍配が上がるという状況では、日本市場での普及はますます難しいでしょう。
一つ可能性があるとすれば「WiiUのシェアを食う」ことですが、XOneのコンセプトからしてまず不可能かと思われます。このまま無策で日本市場に出しても、更に汚点を連ねるだけのような気がしてなりません。
特徴として挙げられてるチューナーとの連携にしてもソニーがPS3の時点でチューナー込みの連携機器で成功しちゃってますし日本市場での売りが360の時と比べて本当に弱い360末期の日本市場に対しての見切りの速さも悪い印象を残しましたし
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
一切の感情を抜きにして考えても (スコア:0)
厳しすぎると言わざるを得ない。
和ゲー誘致に積極的にコストを払い、世界的にもPS3を抑える勢いでシェアを伸ばしていた360ですら、日本市場では200万台にすら届かない有様。
その360世代でもまた故障率が高いというイメージを与えてしまっています。
XOneはというと、世界的にもかなり苦境に置かれているのが現状なわけで。
北米市場では辛うじてPS4と渡り合っていますが、欧州市場はほぼPS4に抑えられてしまい、このままでは世界的にジリ貧になる可能性が濃厚です。
価格も性能もPS4に軍配が上がるという状況では、日本市場での普及はますます難しいでしょう。
一つ可能性があるとすれば「WiiUのシェアを食う」ことですが、XOneのコンセプトからしてまず不可能かと思われます。
このまま無策で日本市場に出しても、更に汚点を連ねるだけのような気がしてなりません。
Re:一切の感情を抜きにして考えても (スコア:0)
特徴として挙げられてるチューナーとの連携にしてもソニーがPS3の時点でチューナー込みの連携機器で成功しちゃってますし
日本市場での売りが360の時と比べて本当に弱い
360末期の日本市場に対しての見切りの速さも悪い印象を残しましたし