アカウント名:
パスワード:
三菱ともなれば、膨大な人と金をかけて、仕様を検査しテスト項目を積み上げたはず。
どういう経緯で、「1000件連続で「データ無し」で終了」という論理が紛れ込み、検査をすり抜けたのか、さらに今回の問題発生による、原因探求と再発防止用の見直しがどんな内容と規模なのか、知りたいですね。
ところがどっこい、大手SIerでもレビューすらしてないだろって品質の仕様書を設計工程に回してくるんですよ。しかも信じられないことに、顧客もそんな品質の仕様書を承認しちゃってる。
『上流工程』の人間ほど、普段あいまいな言葉で済ませていることが厳密に定義しようとするとどれだけ大変かということを理解していないですからね… (個人の印象です)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
興味深いといえば興味深い (スコア:0)
三菱ともなれば、膨大な人と金をかけて、仕様を検査しテスト項目を積み上げたはず。
どういう経緯で、「1000件連続で「データ無し」で終了」という論理が紛れ込み、検査をすり抜けたのか、
さらに今回の問題発生による、原因探求と再発防止用の見直しがどんな内容と規模なのか、知りたいですね。
Re: (スコア:0)
三菱ともなれば、膨大な人と金をかけて、仕様を検査しテスト項目を積み上げたはず。
ところがどっこい、大手SIerでもレビューすらしてないだろって品質の仕様書を設計工程に回してくるんですよ。
しかも信じられないことに、顧客もそんな品質の仕様書を承認しちゃってる。
Re:興味深いといえば興味深い (スコア:0)
『上流工程』の人間ほど、普段あいまいな言葉で済ませていることが厳密に定義しようとするとどれだけ大変かということを理解していないですからね… (個人の印象です)